ハネムーンでハワイへ 〜ハワイ旅行記①〜

7/12〜17日に、4泊6日で人生初のハワイ旅行へ行ってきた。3連休と繋げて平日に2日間の「代休」で無理矢理休みを取ったんだけど、正直休みを取れるような雰囲気では無かった。本来こういうのは有給を申請して行くものなんだけどね。まぁ仕方ない。

最近怒られたり失敗したり、仕事が大変過ぎて心が折れ病んでいた僕だったけど、結果的にしっかりと楽しんで来ることが出来た。まぁ、「仕事のことは完全に忘れて」とはいかなかったけど。笑

12日木曜日。ワガママな客のせいで仕事がバタバタで、出向中の先輩が緊急で会社に戻ってきたりしている中、申し訳ないと思いつつ、僕は20時過ぎ頃に会社を後に。そして駅まで全力猛ダッシュ。なんとか目的の電車に間に合った。この日は朝から何も食べておらず、トイレにすら一度も行けないほど忙しくて。前日も4時間ほどしか寝てなかったし、コンディションは最悪だった。そのため、旅行前のワクワク感とかは殆ど無かったんだよね。勿体ない。

21時過ぎに羽田空港駅に到着。奥さんと合流。

先にワクワク感が殆ど無かったと書いたけど、空港に着いた途端、俄然ワクワクしてきだした。普段飛行機って乗らないから、非日常感が堪らなくて。出発が夜中という事もあり、気持ちが徐々に高揚し出す。

HISのスタッフに従い、チェックイン手続きを済ませて、まずはご飯。

1000円でこれだったけど、まぁマズくはない。量が少なくて全然足りなかったけど、機内食に期待し我慢した。

搭乗までまだ少しだけ時間があったので、少しブラブラ。

そして搭乗ゲートへ。

30分ほどひたすら待機。めちゃめちゃ眠かったのと、ほぼ仕事着のままだったので、とにかくシャワーして寝たいという気持ちでいっぱいだった。笑

ようやくGOが出た。やっと寝られる!

ジャンボ機って、乗るの15年ぶりくらいだな〜

眠くて仕方なかったけど、飛行機ってやっぱテンション上がるぅ〜

離陸して暫くは起きてた。機内サービスでビール貰えたし。最高。

ビール飲んでようやく寝る気に。ただ、まぁあれだね。新幹線とか夜行バスとかもそうだけど、座ったまま寝るのはかなり厳しい。とにかく足が痛くてしょうがなかった。何度も目が覚めてしまいあまり眠れなかった。8時間近くのフライトは流石にキツかったなぁ。

とりあえず、無事に到着。アメリカ初上陸!!テンション上がるぅ〜

面倒な入国チェックをササッと済ませ、HISのツアーバスへ乗り込む。ここからハワイアンセンタービルのLea Lea Roungeというところへ向かう。

道中の写真。下手くそだけど。

路肩に植わってる木が日本のとは全然違ったり、電線が一切なかったり。窓から外を眺めているだけでめちゃめちゃ楽しかった。なんか、凄くアメリカだった。笑

終始テンション上がりっぱなしで、気付いたら目的地に着いてた。ここでテザリング出来るケータイをレンタルし、この日から3連泊するシェラトン・ワイキキへ。

チェックインを僕の英語力で難なく済ませ、ついに憧れのシェラトン・ワイキキのオーシャンフロントの部屋へ!

ドアオープン!!!

最高すぎて、四方八方撮りまくった。天国かよ、ここ。

少しだけ休憩して、水着に着替えて早速目の前の海へ!!

…とその前に、2人とも腹ペコだったため、まずはご飯を食べに行くことに。

とりあえず、アメリカと言えばハンバーガーでしょ!!

ファストフード店なのに、30分くらい待たされたぜ。でもいいんだ、ここはアメリカだから。日本が何でもかんでもちゃんとしすぎなんだよ。それにしても、すご〜くアメリカンなバーガーセットだった。この僕がお腹いっぱいになったからね。流石アメリカ!スケールが違う!!

で、そのまま海へ。あーこれが夢にまで見たワイキキビーチか〜

なんだこの眺めは。贅沢すぎる。

GoProと防水写ルンですが大活躍。あーハワイ最高。お次はそのままシェラトンのプールへ。

目の前が海のプールとか最高。本当、楽園感ハンパないな〜

19時からは、シェラトンのRum FireでBBQディナー。

昼にクソでかいハンバーガーを食べたせいで、あんまりたくさん食べられなかった。肉肉しい食事が続き胃の調子が…。ハワイの食事は、僕にはあんまり合わないみたい。ただ、雰囲気は最高だった。めちゃめちゃ寝不足で、体力は殆ど残ってなかったはずなのに。時差ボケの影響もあまり感じず、一日目は無事に楽しく過ごすことが出来た。

寝る前にちょっとだけ星を撮ってみたり。初っ端からだいぶ満喫出来たな。ハワイ、正直そんなに期待はしていなかったけど、こんなに素晴らしいとは。人気なだけあるや。

そんなところで、1日目の日記はおしまい。