やらかした・・・

しまった。大企業相手に問題を起こしてしまった。とりあえず、管理者である上司へすぐに報告し、上司から先方の担当者へ連絡を入れてもらった。

今日のところは落ち着きはしたけれど、関係者間で口裏を合わせたりなんなりで大変だった。一番大変だったのは上司なんだけどね…

ただ、社内的にはお咎めは無かった。社長も、教えてないことは出来なくてしょうがないと。僕に非がある訳ではないという認識でいてくれている。セキュリティ絡みの問題なんだけど、正直、機密情報を扱っている者としては、一般的に気を付けなければならないこと。先方の担当者に依頼されて対応したものではあるけれど、僕の常識が欠けていた・認識が不足し過ぎていたというのが原因。対応する前に、一呼吸置いてよく考えなければなければならなかった。まぁ、僕の中に認識自体が無かったから、僕が対応する以上防ぎようがなかったんだけどね…

今回の件は暫く尾を引くだろう。下手したら、向こうの担当者が責任を問われ異動になったりもするかもしれない…

あ〜あ。また暫くはぐっすり寝られないな。上司もだろうけど…

認識がなかったこと自体、僕もかなり責任を感じている。社長が精神的にかなりフォローしてくれたお蔭で、心の平穏は取り戻せてはいるけど。

対応してくれた上司も、やらかしやがって〜くらいの感じだったし、上の人らが僕みたいなザコ社員を守ってくれるなんて、良い会社だなと思ってしまった…

最近、会社に対する印象が変わって来ている。冬のボーナスちょー出たし。不満や悪く思うところは沢山あるんだけど、今回の社長や上司の対応には、ちょっと感動したりしている…

ただ、申し訳ないな、頑張らなきゃなという気持ちと、後処理面倒だな、明日から会社に行きたくないなという気持ちがせめぎ合っている。いや、嘘。面倒だ、会社に行くのが怖いという気持ちの方が圧倒的に優ってる。朝になったらもっとキツイだろうな。そして、最終的な先方の判断が週をまたぐようなら、土日も平常心で過ごせないし、週明けになればもっと落ち着きが無くなっているだろうな…

あぁ〜もう!マジでツイてないな。僕としては、対応頑張ってだだけなのにさ。大きなストレスを感じずに仕事ができるようになる日は、いつになったら訪れるのだろう…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加