最悪

あーダメだ。最近マジで負の感情しか湧いてこない。

今日は何がクソだったかというと、システムのソースコードがどこにも無くて、カスタムの要望が出ているのだけど、元にするものが存在しないからどうしようもないよねっていう、マジで有り得ないことがあって。何でないの?引継ぎ資料にも何も書いてないし。

画面のレイアウト変えるだけの、本当に簡単な仕様変更なのに。これじゃあ下手したらかなり大変だぞこれ…

今日までに、お客さんに変更後の画面イメージを送付する必要があった。正直、こんなの30分もありゃ終わるだろうと思って、優先順位を下にして後回しにしてしまっていた。でも、今日も結局定時過ぎまで対応に追われることになってしまい、どんどん後ろ倒しに…。で、20時前頃からやろうとしたところ、これだよ。なんなんだよマジで。またハズレだよ。このユーザー、納品に行ったときも社内と現地の環境全然違ったし、前任者マジで○ねよ。

とりあえず、どうしようもないのでやっつけでなんとかしてきた。多少今のやつとイメージが違うのは、開発環境上での画面だからと適当な嘘をついたりして。でも、今回はこれでいいとしても、いざ開発することになったらどうしよう。。僕のせいじゃないからね。まぁそうは言ったところで、何かあれば矢面に立たされるのは僕なんだけどね。

今日もクソな1日だった。日々がクソすぎて悲しい。なんかもう一日中ずっとイライラし過ぎて、感情が表に出てしまっている。あー、そろそろ先輩がウザいこと言ってきたらキレてしまいそう。それは絶対にないようにしなきゃ…

この会社にいると、失うものが多い。自由時間に睡眠時間、心の穏やかさ・優しさ、思いやり等々。人格がどんどん変わっている気がする。自信も無くなるし、こんな安月給で働いてりゃ機会損失もかなり大きい…。ざっと書いてみただけでも、こんなに嫌なところが出てくる。

あー7月にクッソ訳のわからん難しい案件も担当しなきゃだし、もう本当に希望が見えないよ。。もう嫌だ。社会人ってみんなこんななの?僕の職場環境は一般的にみてどうなの?誰か教えて…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加