ややこしい話は苦手

今日は、非常にややこしい話をお客さんにされた。経理絡みの話になると、途端に訳が分からなくなる。

システムで出来る出来ないの話だったんだけど、そもそも簿記の知識がある程度ないとよく分からん。僕は簿記3級程度の知識はあるから、後から考えてかろうじて理解する事が出来たけど。

こいつ、頭悪りぃなぁと思われただろうな。まぁ、財務諸表は確かにうちのシステムじゃ作成出来ないもんなぁ。最初、何言ってるんだこの人と思ったけど、帳簿付けてたんだな。それなら納得。でも、最初にそれを言ってくれればな。

あとは、新人君の補助と、サポート対応しかしてない。今日も、ほぼ自席に座ってないや。やる事ないし、別にいいんだけどね。

帰り際、ようやくやる予定だった事をやろうとしたら、プログラムに不具合を見つけて調査をしなければならなくなった。設定画面があるのに、その設定をどこでも使っていなくて、全て決め打ちでコードに書いてあったっていうオチ。酷いなぁ、こんなシステムよく売れるわ。

今日も、家に着くのは22時頃か。はぁ、今週は月曜サボって楽しようとしたのに、結局既に疲れたな…お腹すいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加