忙しい

先輩が外部に出向になったので、先輩のユーザーを今月から引き継ぐ事になったんだけど、問い合わせや依頼が多過ぎてヤバい…。他のことがほとんど出来ない。

まぁ、最初だから要領を得ていない部分も多いんだけど、データ修正してくれ、プログラム変えてくれ、〜してくれっていうのが本当に多い。しかも、全部急に。いきなりですか。キツイんですけど。

引継ぎが全て口頭だったので、分からないことがあったら当たるところがない。だから、出向中の先輩に連絡して聞き出すしかない。気まずい。

引継ぎ資料作って欲しかったな。普通作るよね。データ修正とか、触るとこ多すぎて一発目本当に大変だったんだから。

これ、先輩が帰ってくるまで僕居なくなれないやつだ…。全部大きいところなので、担当SEが変わるのって大ごとになっちゃうんだよね…。引継ぎの挨拶とか、わざわざ出向いて行ったし。

何で僕なんだよ。人いないから仕方ないんだろうけど…。なんか僕、中途半端な人員だな。色んなことある程度出来るようになったけど、SEとしても微妙、開発も少し出来るだけ。まぁ、組織にはそういう人も必要だよね…。個人的にはかなり不満だけど。

これからどうしよう。身動きが非常に取りにくいけど、僕はこの会社を辞めなければならない。給料は上がらないし、やる事もどんどんキツくなるし。

子供も欲しいし、車も買って家も建てたい。余裕のある暮らしがしたい。手取り25万は欲しいな。ここにいたら、何も実現出来ないと思う。

人生の分岐点だな。あー、早く安定したい。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加