会社側にお気に入りのカフェを見つけた

昨日は午前中外出。お客さんのところでの用事は意外とさっさと済んだので、昼休みをたっぷり取ることが出来た。

外出のときはお弁当を持って行かないので、どうせ外でゆっくりするならカフェの方が良いかな〜と思い、良い感じのカフェがどこかにないかなぁと考えてみたところ、そういえば駅前になんとなく気になるカフェがあったのを思い出した。いつも会社の最寄駅から会社まで行く途中に通るところにあるんだけど、近くにありすぎて逆に行ったことが無かったんだよね。

あんまり期待せずに入ったんだけど、店内もふつうにオシャレだし、なによりドリンクが大きくてしかも美味しい。ふつうのサイズで、スタバのventiサイズくらいあった。僕が頼んだホットミルクティーは340円だったかな?他もそんくらい。一杯一杯サーバーで丁寧に入れてくれてた。

因みに、パンもかなり美味しかった。ピザもあるらしいから、今度食べてみよう。

ビジネス街の人が行き交う様子を眺めるのって面白い。毎朝僕を憂鬱にさせるこの街の景色も、なんだかいい感じに見えてくるな。

今日はかなり余裕を持って会社に着きそうだったので、今日もこのカフェに行って来た。ホットミルクティー。

家が近ければ、朝早く来て出社前に店内でゆっくりしたり出来るのだろうか。そういう生活憧れるなぁ。

よし、トイレで朝書きかけだった日記を書き終えた。仕事に戻ろう。今日は早く帰るぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加