GW5日目 伊豆旅行〜伊豆高原〜

この日の朝は、9時前に起きて朝風呂へ。10時がチェックアウトなので、流石にこの時間にもなると誰も風呂になんか来ないのか。露天風呂を独り占め出来た。朝日が木の葉に当たってキラキラ。木漏れ日に包まれて浸かる湯は、とても気持ちが良かった。

古いけど、とてもリラックスできる良い旅館だった。

車で駅まで送ってもらい、この日は伊豆高原の方へ行くことに。

伊豆急で熱海まで。乗車してしばらく、大きな富士山を車窓から望むことが出来た。絶景だったなぁ。

熱海で乗り換えし、伊豆高原まで。トータルで約2時間の乗車。遠かった…笑

でも、ずっと海沿いを走っていたから退屈はしなかった。絶景を眺めながらの電車の旅。贅沢だよね。

伊豆高原駅に到着。

上の写真の奥に見える大室山に行く予定だったんだけど、この日は強風のためリフトが運休していた。行く前に気付いて良かったけど、めっちゃ行きたかったからかなり落ち込んだ。ツイてない。

駅近くでご飯を食べる予定だったんだけど、混みすぎてて断念。なんかいろいろとツイてない日だった。

仕方がないので、夜にイルミネーションを見に行く予定だった伊豆ぐらんぱる公園へ早目に向かった。

とりあえず、着いてすぐにご飯。駅近くにある、行く予定だったkenny’s house cafeを発見。これはラッキーだった。まぁ、本店のようないい感じの雰囲気は無かったけどね。。

ハヤシライス

外で牡蠣も食べた。

ぐらんぱる公園に入園。どうやら、日中は17時までらしい。イルミネーションを見る場合は、一度出て再度券を購入して入らなければならないとのこと。早めに来た意味無かったな。ひとつ隣のシャボテン公園へ行けばよかった。

と、思ったけど、園内はどこからでも海を望めるなかなか良い雰囲気。風が強くなければなぁ。そして子供が居たらもっと楽しめたと思う。子供向けの小さな遊園地って感じのところだった。

彼女とゴーカートにだけ乗った。ゴーカート楽しかったな。何年振りだったろう。笑 運転は免許を持っていない彼女に任せたけど、なかなか上手かったかも。笑

あとは僕、下の写真の空を滑走するやつやりたかったんだけど、実際目の前にしてみるとなかなかスリリングで。笑 一人でやるのもなんだし、今回は見送ることにしておいた。あぁでも、やればよかったなぁ。。

良いところだったけど、子供が居ない僕らは回るところがすぐに無くなり、時間ももったいないのでそれほど遠くない城ヶ崎海岸へ行ってみることにした。夕景が綺麗な場所なので、日が沈む前には行かないと。

でも、バスが全然来てくれなくて…片側一車線しかない道路がとんでもなく混んでいたみたい。バス停で1時間待って、1時間かけて伊豆高原駅まで戻るという最悪さ。この日は本当にツイていなかったな。。

伊豆高原駅から電車で隣の駅の城ヶ崎海岸駅へ。城ヶ崎海岸駅からはタクシーで目的地まで行こうとしたんだけど、タクシー乗り場にが来ない。40回くらい電話かけたけど、全く繋がらないし。なんなんだよこのあたりのタクシー会社。本当にツイていない。

仕方がないので、片道30分を歩いて行くことに。

まぁ、歩いたからこそ見ることが出来た景色もあったんだけどね。何も無いけど、良い道だった。良い写真撮れたしね。僕的には満足。

沢山歩いて、ようやく目的地に到着。

なんとか日の入り前には辿り着けた。素晴らしい絶景。僕が大好きな三浦半島の城ヶ島にそっくりな地形。いろいろとツイてない日だったけど、最後の最後に絶景を見ることが出来て良かった。彼女もこの場所を気に入ってくれたみたいだし、2人とも満足。

そしてメインの吊り橋。彼女はめっちゃ怖がってた。

吊り橋の向こう側の岩場は、物凄い迫力。断崖絶壁のスレスレまで行けてしまう。危ないけどいいのかな?笑

マジックアワーの綺麗な空。しばらくうっとり。体力的に多少無理して来けど、来てよかった。まぁ、帰りも30分の道のりを歩いて帰った訳なんだけどね。笑

帰りにラーメン食べて帰った。お腹が減りすぎて、ダイエット中にもかかわらず替玉2杯も食べちゃったぜ。

家に帰る頃にはクタクタ。たしか、2人ともバタンキューでした。でも、幸せな疲れ。次の日休みでよかった。

1泊2日の旅行だったけど、満足度は結構高い。大室山に行けてさえいれば完璧だったんだけどね。まぁ、楽しみはまた次の機会に取っておくことにしよう。

いい思い出になった。やっぱり、旅行っていいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加