三浦海岸桜まつりに行ってきた

だいぶ更新が空いてしまった。反省。

土曜日は実家に帰り福ちゃんに会いに行った。状態は相変わらず悪い。色々と書きたい事はあるが、また別の記事で書くことにする。

日曜日は、早起きして朝9時から美容院へ。その後家に帰り、洗濯や洗い物。お腹が空いたので、出かける前に家の前のくら寿司へ行って来た。10時台に行くとかなり空いてていいね。


朝に行くとネタが新鮮な気がして、いつもより美味しく感じた。

三浦海岸駅に着いたのは13時半過ぎ。駅に着くといきなり満開の河津桜が目に飛び込んできて、テンションが上がった。

これ、僕のお気に入り。手前に写っているのは奥さん。新しいレンズを買ったので、それで撮ったやつ。新品で3000円のおもちゃレンズだけど。HOLGAっていうメーカーのレンズでトイカメラ風に撮れるんだけど、かなりいい味出てるな〜。作例が溜まったら、レビューしてみようっと。

桜は少し葉桜になっていたけど、それでもまだまだいい感じ。まぁ、出来れば一番の見頃だった先週に来ておきたかったんだけどね。あいにく、先週の日曜日は休日当番で仕事だったのだ。

上の写真は全部HOLGAレンズで撮った写真。ピントが甘いけど、雰囲気がいいからいいのだ。だいぶ気に入ったな〜このレンズ。

ここからレンズ交換。今回はずっとタムロンの70-300で撮影。因みに面倒臭かったので、トリミング以外写真の現像は一切なし。現像は時間が出来た時にまた。。

それにしても、お花畑とか桜並木は望遠レンズ一択だな。あぁ、僕もいつかナナニッパやサンニッパが欲しいな。その前にフルサイズだけど。

暖かくていい天気で、風や花粉さえ無ければ本当に最後だったのに。花粉がマジでヤバかった。春ってせっかく過ごしやすくて素敵な景色も沢山見られるのに、本当、花粉さえ無ければ。。。

桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがとても素敵。この色合いいいなぁ。ピンクも黄色も僕の好きな色。春っていいな。花粉さえ無ければね。

何の鳥だろう?メジロに会いたかったな。笑

池の畔で甘酒に大判焼き、りんご飴にぶどう飴を購入。お祭り気分を充分に楽しめた。

16時前に三浦海岸駅に戻る。ライトアップも見たかったし海岸にも行きたかったが、次の日からの仕事の事を考えて止めておいた。

早目の帰宅になったけど、充分楽しめた。桜は次は4月までお預けか。待ち遠しい。ソメイヨシノは葉桜になる前に、色んなところに見に行こう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加