インフルエンザB型に罹患

昨日は会社に行ったもののどうも体調が優れなく、インフルエンザの疑いもあるため、念の為午前中で早退して病院に行ってきた。そしたら、まさかのB型に感染しているとの診断結果が。人生4度目、2年連続。ここ4年で3度。インフルにかからなかった一昨年は、40度近くの熱で一週間会社を休んでいる。確実に体が弱くなってるな。悲しいぜ。

会社に連絡したところ、今週は来るなと言われたので7連休をゲット。この日をノーカンにすれば、実質9連休。僕は心の中でガッツポーズをし、帰りにセブンでポカリスエットとカフェラテを購入して、意気揚々と家に帰った。

そして、帰ってお弁当を食べた後、処方されたイナビルを吸引。

まぁ、月曜日は確かに頭痛と倦怠感が少し辛かったけど、昨日は体調的には頑張れば全然イケたからな。言われてみれば、確かにインフルエンザ特有の体のダルさみたいなのはあったけど、ダルくてしょうがないという感じでもなかったし。咳は出るけど、頭痛も熱も無いし、出掛けようと思えば全然余裕で出掛けられちゃう。A型は本当にキツイけど、B型ってこんなもんなんだ。最高。もちろん、個人差はあるだろうけどね。

さて、暇を持て余した僕は、少しブログの見た目を弄ったり、Googleアナリティクスの集計対象から自分を除外するという設定を入れるために色々調べたりしていた。これがなかなか上手くいかなくて、結局深夜まで終わらなかった訳なんだけど。原因は、最初にアナリティクスを登録した時、WordPress側の設定をかなり適当にやってしまった為。細かいことは書かないけど、ちゃんとしっかり調べてやらないとダメだな。僕の悪いところだ、反省。

てなわけで、生まれ変わった僕のブログ。

以前のものよりかなりカッコよくなり、より愛着が湧いた。どうせ今週ずっと暇だから、ついでにCSSとかの勉強もしつつ色々とデザインを弄ってみようかな、なんて考えている。

今日は、朝に一度彼女のお弁当を作る為に8時過ぎに起きて、また13時頃まで寝ていた。超スッキリ。洗い物やら洗濯やら色々して、さっきようやく朝ごはんを作って食べた。パスタしかなかったので、カルボナーラを作ってみた。

味の方は、うーん…
コクも塩っけも足りず、イマイチ。それと、カルボナーラってもう少しクリーミーだった気がする。そういえば、以前クリームパスタを作った時も、火にかけ過ぎたせいかかなりパサパサになってしまったんだよな。あれは彼女にも食えたもんじゃねえって言われて、捨ててしまったんだっけ…

全然ダメだな。もっと腕を上げなきゃ。20点。

あ〜あぁ〜〜それにしても暇だな〜〜。体調は別に悪くないし、この休みの期間は有意義に使いたいところ。さて、これからどうしようか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加