GW2日目 ひたち海浜公園へ見頃のネモフィラを見に行ってきた

日曜日は、レンタカーで朝4時に家を出発。目的地は、茨城のひたち海浜公園。僕の読んでいるカメラブログの紹介記事を見て、ちょっと前からずっと行きたかった場所。寝不足の中、片道約3時間嫌いな運転を頑張った。

首都高難しい…急カーブを曲がった先にいきなり分岐が現れやがる。慣れてないとダメだなこれ。何度か間違えそうになったぜ。神経がすり減った。

でも、朝の早い時間は、綺麗な日の出を見ながらの気持ちのいいドライブになった。朝活って気持ちがいいね。

彼女は途中から助手席で寝てしまい、話し相手がいなくなった僕は、音楽を大音量で流しながらひとりカラオケ。運転自体は嫌いだけど、ドライブって好きな音楽を聴きながらだと楽しい。

そんなこんなで、ようやく目的地に到着。なんとか開園前の7時30分前に着いた。

さぁ撮るぞ。

雲のほとんどない良い天気。天気に恵まれたな。気持ちいい〜

俯瞰で見るより、下から見上げた方が綺麗だったかな〜

どこを切り取っても絵になる。

他のお花とも一緒に。

ポートレートも沢山撮った。

GoProで自撮り。

13時頃に出て、車で1時間ほど仮眠。大洗磯前神社やツツジ園なんかにも行きたかったが、道路が混んでいたため直帰。

夜は、前日に続き横浜モアーズでご飯。今回はアジア料理のお店。

美味しかった。お母さんのタイ料理が食べたい。

あー楽しかった。最高な1日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加