河口湖、仙台へ出張

先週は、水曜日木曜日と連日出張だった。やること自体は大したことなかったので、めちゃめちゃ気楽に行って来た。たまにこういうのが挟まると、いい気分転換になるな。

河口湖へは、バスタ新宿から高速バスで。高速バスは楽なんだけど、新宿まで行かなくちゃいけないってのがなぁ。しかも、湘南新宿ラインはよく遅れるし、遅れると間引き運転が行われてしまう。この日も、脱輪だかなんかが原因で、新宿までの電車が運休になってしまった。出張の日にやめてくれよ…マジでイライラしたわ。電車内みんなイライラしてたよ。まぁ、僕はかなり余裕を持って出ていたから大丈夫だったんだけどね。本当にギリギリ間に合った。ウェブ予約していたチケット発行期限まで、残り2分を切っていたからね。まぁ、仮にこれに乗れなかったら乗れなかったで、10分後のバスに乗ればよかっただけなんだけど。

そんなこんなで、出発。河口湖といえば、目の前に大きな富士山が見えるので、結構楽しみにしていたんだけどな。写ルンですも持って行ったし。でも、あいにくの雨。残念。

2時間程で到着。着いたら、雨が止んでいた。ツバメを見つけたので、パシャリ。

本当は富士山の5合目まで行く予定だったらしいんだけど、この日は雪崩注意報が出ていたとのことで無しになった。富士山登りたかったな。

仕事の方は、難なく終了。説明中、おっちゃんやおばちゃん達が終始わーきゃーしてて賑やかだった。こういう、田舎の雰囲気ってなんかいいな、とても和やかで。地方に出張に行く度毎回思う。

一方、東京で働いている僕はというと常にイライラ。平日日中は色んな仕事に忙殺されて、心が休まる時間が一切ない。何だろうな。今の時代、こんな安月給で東京で働くなんてナンセンスなのかもしれない。せっかくIT企業で働いてるのに。ITの仕事って、場所を選ばなくても出来るんじゃないの?在宅ワークとかさ。そういうの出来るようになりたいよなぁ…

仕事が終わり、お昼に社長さんにほうとうをご馳走してもらった。ほうとうマジで美味いな。毎日食べたい。帰りに、富士山の横の部分がちょこっとだけ見えた。結局天気は回復したんだよね。でも、富士山に掛かっていた雲は一向に晴れてくれなかった。

木曜日は、仙台へ。一度会社に行き、新幹線に乗る前に、いつものカフェでブランチ。

めっちゃチョロい仕事だったので、非常に気が楽だった。2時間程で作業は終了。

帰りに、先輩から電話がかかってきてウザかったなぁ。僕に聞いたって何も意味ないのに。。そのせいで新幹線の乗る車両を間違えてしまい、2時間ずーっと床に座ってた。しかも僕がいた車両はグリーン車だったので、グリーン席の代金まで追加徴収されるという…。まったく、最悪だったぜ。

金曜日も、やる予定だった仕事は終わらせることが出来て、GW前の仕事は難なく終了。いよいよGW突入。沢山楽しむぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加