何してんだろう


結局最近もまた、データ修正やら運用テスト等、無駄としか言えない作業に時間を取られてしまっている。昨日も今日中も、新しいことはほぼ何も出来ずに終わってしまった。何してんだろう、僕。

開発、しっかりと腰を据えてやりたいのにな。人いないから電話にも出ざるを得ないし、みんな遅ぇんだよな、電話取るの。事務の人とか、絶対暇じゃん。いつも定時きっかりに帰るし。

はぁ、どうせまた期日に間に合わないんだろうな。対応めちゃめちゃ重たい。しんどい。

そんなことより、福ちゃんが凄く心配。両親は大丈夫だと言い張るけど、弟からは夜中に福ちゃんが大変だとラインが来ていた。送ってもらった写真を見ても、明らかに元気無さそうだし、目が虚ろ。ご飯はちゃんと食べているみたいだから、そこだけは良かったんだけど。。

明日は仕事なんか適当に早退して、実家に帰って福ちゃんを病院に連れてくつもり。福ちゃん、病院大嫌いで泣き叫ぶし、大きなストレスを与えてしまうのが可哀想過ぎて…。高齢だからあんまりムリはさせたくないし、外に連れ出すのは極力避けたいんだよな…。そう思って、前から鼻水とかくしゃみが気になってはいたんだけど、なかなか連れて行ってあげられなかったんだ。そして何より、病気だと宣告されるのが物凄く怖い…。でも、今回はもうなりふり構っていられない。大したことなくて、投薬や治療で良くなってくれるといいな。まだまだ元気で居て欲しい。

そして、今日も遅くなってしまった。家に着くのは23時前かな。いつもこんな時間になってしまう。糞みたいなことしかしてないのに、帰れない。ホント、何してんだろう僕。まぁ、今日は先日の総合会議のレポートを書いていたからなんだけど。定時内にやりたかったのに…やることが多すぎるよ…

まだ火曜日なのかよ。あーキツイな。咳も止まらんし、寝不足だし。僕もアフター5やアフター6が欲しい。ただでさえ、家が遠いのによぉ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加