GW1日目 東京競馬場へ

土曜日は、友人を連れて、青葉賞というダービーのトライアルレースを観に東京競馬場へ行ってきた。

朝起きて彼女を職場まで送り、軽く朝ごはんを食べてジムへ。

バイク 10分
レッグプレス 100キロ15回3セット
チェストプレス 40キロ15回→12回→8回
ラッドプルダウン 40キロ15回3セット
腹筋 50回

予定がある日だったので、軽めにしといた。

14時前に、東京競馬場へ到着。

青い空に映えるターフの芝のコントラスト。いい天気で気持ちがいい〜

8Rを軽く観戦し雰囲気を楽しんだ後、友人の友達がオススメと言っていたというスパゲティを食べた。

ただのレトルトパスタだと思って舐めてたけど、かなり美味しかった。量も多いし。東京競馬場のご飯は総じてレベルが高い気がする。

充電完了。いざ、予想。相棒の東スポを片手に、今回はいつもよりガチ目に予想してみた。

馬連数頭のボックスと、写真のがんばれ馬券。

9番ゴーフォザサミット。勝ってこそ無いものの、東京での成績はかなり良い。上がりの脚も良いし、人気も薄い。先行する馬だから、展開がハマれば頭も充分にあるかも。ということで、単複500円ずつを買っておいた。これが大当たり。1000円が8900円になった。くそぅ、チキって半分は複勝にしてしまったけど、単勝1000円で良かったな。まぁでも、当たったから良いか。嬉しい〜

ゴーフォザサミットとオブセッションのパドック。僕的には、オブセッションがかなり良く見えたんだけどな。馬体もカッコよくて。でも、結局オブセッションは11着…。ディープ産駒は早熟傾向があると言うけど、ワグネリアン然り、オブセッションのピークももう過ぎてしまったのかな…?

スポーツ観戦をしながらのビールは格別。最高。馬券も当てたし、良い気分だったな〜

解散する前に、友人とそのまま銭湯に行ってきた。友人宅の側の、昔ながらの銭湯。僕のお気に入りの場所のひとつ。

疲れをしっかりと癒してきた。

その後、横浜に行き彼女とディナー。モアーズ内の沖縄料理を食べて来た。

めちゃめちゃ美味しかった。ココはまた来たい。

次の日は、茨城のひたち海浜公園へネモフィラを見に行く。5月3、4日であしかがフラワーパーク→ひたち海浜公園と回ろうと思ってたんだけど、今年は桜だけでなくどの花も開花が早いみたいで。GW後半にはピークが過ぎてしまうと予想されていたため、ネモフィラだけとりあえず急遽前倒しすることに。

ネモフィラの日記は、次の記事で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加