江ノ島へスナップ写真を撮りに行ってきた ジムにも行った

土曜日は、6時半頃に起きて家事を済ませ、彼女を職場へ送って行った。そして駅前でモーニングを食べ、そのまま江ノ島へ行ってきた。

この日は雲ひとつない快晴。とても気持ちがいい。今回は湘南モノレールではなく江ノ電を使ったんだけど、なんとなく鎌倉高校前で下車してみた。この駅で降りたのは初めて。意外と来たことなかったんだよね。

いい眺めだ。で、鎌倉高校前と言えば、スラムダンクのオープニングに登場するこの場所。

じっくりカメラを構えて撮ってみたかったんだけど、いかんせん人が多過ぎる…。ここは、望遠レンズで遠くから抜くのがきっと正しい撮り方だな。この日は単焦点レンズ一本で来ていたので、ベタな構図で撮るのは諦めた。

これでも充分絵になるけどね。

鎌倉高校の学生が羨ましい。僕もこんなところで青春を送ってみたかったな〜

目的地である江ノ島駅に到着。久しぶりにこの駅使ったな〜。いい雰囲気だ。

歩いて江ノ島まで。だいたい20分くらいか?結構遠い…

途中、橋の上から富士山が見えた。霞がかっていてよく見えないけど。ちょっと残念。

ようやく到着。この日は28度くらいあったので、すでに汗だく。セーターにブルゾンも着てたからな。完全に失敗した。半袖半ズボンでも良いくらいだったな。

いつ来ても思うけど、人がめちゃくちゃ多い。活気があっていいね。さすが観光地。

路地に入って、ビーチへ。

なにやらみんな潮干狩り的なことをしていた。貝でもよく取れるのだろうか?

本道へ引き返し、上まで登る。

辺津宮に到着。階段疲れた。。

この辺は踊り場的な感じになっていて、しばらく平坦な道を進む。

本当、素敵なところだなぁ。

良い眺め。

てっぺんに着いたけど、今回はサムエルコッキング苑をスルーし、奥まで進んでみることにした。あんまり行ったことないんだよね。どんなだったか忘れたので、思い出すためにも、元気を振り絞って突き進む。笑

断崖絶壁。そうそう、こんなとこあったな〜

良い感じのお店発見。今度入ってみよう。

日向ぼっこ中の猫発見。近寄っても逃げない。かわいい。

さらに奥へ。

稚児ケ淵に到着。江ノ島の裏側。ここ、過去に一度だけ来たな〜。風が強くて萎えてしまい、これより先へは行かなかったけど。。ここから夕日見たら綺麗だろうな〜。富士山も見えるし。岩屋とかにも、今度行ってみたい。

お腹が空いていたので、この辺りでご飯を食べることに。上の写真にも微妙に写っている「見晴亭」というところへ。店の外から少し覗いた感じ、窓から見える景色が素晴らしかったので、ここに決めた。

生しらす丼を食べた。以前一回だけ他のとこで食べたことがあるけど、その時食べたのはめっちゃマズかったんだよね…。でも、ここのはめちゃくちゃ美味しかった。鮮度が違うんだろうな!最高!

優雅なランチだったなぁ。ご馳走様でした。

あとは、下る前に適当にプラプラ。

恋人の鐘。ここは初めて来たな。今度彼女と鳴らしに来よう。

2匹目の猫に遭遇。

そして3匹目。人が来ようが触られようがお構いなし。丸まって日向ぼっこしてた。かわいい。

この猫、以前来た時にも見た猫かも。場所もちょうどこの辺だったし。

この写真の子。福ちゃんと同じ色だったから、よく覚えている。同じ猫に会えるとなんか嬉しいな。何度も来れば、仲良くなれるかな?

そんな感じで下山して終了。疲れたけど、楽しかった。

午後は、友人を誘ってジムへ行ってきた。この日のメニュー。

バイク10分
レッグプレス80キロ15回3セット
チェストプレス40キロ15回→10回→8回
ダンベルベンチプレス20キロ10回1セット
ラッドプルダウン40キロ15回3セット
腹筋60回
卓球1時間
水泳 平泳ぎ475メートル、バタフライ25メートル
体重74.40キロ

卓球が楽しかった。さすがに1時間ぶっ通しはキツかったけど。おじさんおばさんしかいなかったが、みんな上手いなぁ。でも、上手いからやってて楽しい。またちょくちょく参加してみよう。バレーボールやバドミントンもあるみたいだし、筋トレに飽きてきたら参加してみるか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加