友人の結婚式に行って来た

先週の土日は、両日とも友人の結婚式に参列して来た。

礼服とご祝儀、その他諸々で11万円くらいの出費になってしまったが、参加させてもらえて本当に良かった。正直、最初はお金がかかる事が非常にネックだと思っていたんだけど、そんな事どうでもよくなるくらい素晴らしい経験をさせて貰えた。仲のいい友人の結婚式って、心からお祝いする気持ちにもなれるし、自分も結構楽しめるものだね。

幼馴染の女の子。小さい頃から一緒だったから、とても感慨深いなぁ。相手はお医者さんらしい。玉の輿だね。

日曜日は、逗子マリーナでの結婚式。大学時代、震災後の瓦礫撤去のボランティアに参加した事があるんだけど、その時出会った友人。共通点が多く、出会った初日に意気投合してから今もちょくちょく遊びに行く。

こいつは昔、僕と同じクズだったのになぁ。笑 特に理由もなく留年もしてたし。笑 いつの間にこんなにしっかりした奴になったんだろう。まぁ、最初に出会ったのはもう6年も前だもんな。みんな変わっていくんだね。

いやぁ〜感動した。新郎の会社の人が作った余興ムービー、凄く手が込んでいたな。どれだけ時間かかったんだろうな、あれ。愛されてるんだなぁあいつ。新婦さんの親への手紙、新郎の感極まって泣いている姿とかいろいろひっくるめて僕の涙腺崩壊のボルテージがMAXを超えてしまった。最後の最後で。退場の時新郎新婦に来場者を見送って貰うんだけど、そこで言葉を交わそうとした瞬間また涙が溢れて来てしまった。まともに喋ることが出来ず、無様な姿を晒してしまったな。なんで僕あんなに泣いてたんだろう。笑

幸せな週末だった。結婚式、僕等はやるつもりなかったんだけど、こんなに連日幸せを見せ付けられたら、その考えも変わるよね。ハネムーンのハワイでウェディングフォトだけ撮りに行く予定だけど、本当にそれだけでいいのかな?仲のいい周りの人に祝福して貰う幸せ、僕も感じてみたいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加