【年末年始】連休6日目 江ノ島

連休6日目は、江ノ島へ。お正月と言えば江ノ島。お正月でなくても江ノ島にはめっちゃ来るけどね。けど、奥さんと一緒に来るのは久し振り。夏にえのすいに行って以来になるんじゃないかな?

到着時間はだいぶ遅め。というのも、午前中は僕はヨドバシカメラへ行き、例のGR2を購入しに行ったから。尚、GR2についての詳細は別記事で書こうと思う。

この日は暖かくて過ごしやすかった。天気もとてもいい感じ。年末年始休みは、本当に天候に恵まれたなぁ。

到着がこんな時間になってしまったことを逆手に取り、いつも混んでいてずっと行かずにいた「とびっちょ」へ初めて行ってみることにした。

案の定、そんなに混んでいなかった。30分ほどの待ちで店内に入る事が出来た。

近くに住んでいると、ベタなところって意外と行かないもんだよね〜

三が日限定で、三崎のマグロとしらす丼を出しているとのことだったので、僕は迷わずそれをチョイス。奥さんはしらすとネギトロ丼を。

とびっちょは、量がめちゃめちゃ多い事でも有名。肥っている僕でさえ、丼一杯でお腹が満たされるレベル。案の定、奥さんは食べきる事が出来ず、残った半分ほどを僕が平らげた。好きなものを沢山食べられて、最高。

食べ終えて店を出る頃がちょうど日の入り時刻で、空が綺麗なオレンジ色に染まり出した。よく晴れて富士山も見えていたので、急いで僕のお気に入りの撮影スポットへ。

夕焼けの撮影を終え、島の頂上を目指してレッツゴー。

NikonとGR2の写真を混ぜ混ぜで貼ってあってるけど、なんとなくGRで撮った写真の方が味がある気がする。気のせいかな?笑 因みにGR2の写真はJPEG撮って出し。第三者から見て、パッと見で違いって分かるものかな?分かんねぇか。笑

パッと取り出してサッと撮れる。スナップ楽しい〜

途中の見晴らしのいい場所。由比ヶ浜海岸が一望出来る撮影スポット。

カメラを柵に置いて極力ブレないよう頑張って撮ったけど、手持ちでも綺麗に写るな〜GR2。

頂上に到着!すると、目に飛び込んできたのは、ブルーアワーのとんでもなく美しい空。夕焼けがまだ残っていた。興奮してしまい、ひとりで駆け足で写真を撮りに行った。奥さんとはぐれてしまい、後で怒られたけど。笑

うひょ〜最高〜

奥さんと合流し、ごめんなさいして写真を撮らせてもらった。いい写真撮れた〜♪

イルミネーションを見にサムエルコッキング苑にも行きたかったけど、めっちゃ混んでたし、去年も行ったし、そもそもこの後はえのスパでナイトプール&温泉の予定だったので、ちょろっとだけ回ってすぐに下山することに。まぁ、後で書くけど、えのスパへは結局行かなかったんだけどね…笑

仲見世で甘酒を買い〜

島の麓でじゃがバターを買い〜

小腹を満たして、いざえのスパへ!

中に入って料金等の説明を受ける。あれ、聞いてた話と違う…。どうやら、三が日は18時からのお得なナイトパックが適用外になるそう…。普段は、通常温泉のみの利用で1500円のところ、18時以降の入場だとプール+温泉で1600円になるのだ。三が日はこれが適用外になることに加え、温泉のみの利用は90分の時間制限で1500円、しかも時間を過ぎると1000円の罰金を取られるとのこと(!)プール+温泉だと、2800円もするし、今回は止めることにした。あ〜あ、超楽しみにしてたのに。せこい商売しやがってよ。まぁいいや、また今度来よう。

帰りに大船駅により、軽くショッピング。僕は基本的に何も買わないけど、奥さんのお買い物に付き合うだけでも充分楽しいんだよね〜

最後に、大船に来るとつい行きがちなラーメンを食べて。安いし、つい来ちゃうんだよね。笑

あ〜楽しかったー!江ノ島はいつ行っても楽しいな。奥さんと一緒だと尚更。また近いうちに、一緒にスパに行こう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加