横浜の人気店「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」と「瓦カフェ」に行ってきた

横浜で過ごすオシャレな週末

この間の日曜日は、横浜駅西口にあるオシャレレストラン「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」と、オシャレカフェ「瓦カフェ」に行って来ました!横浜西口はゴチャゴチャしていてあまり好きではありませんが、鶴屋町の方は割と綺麗なお店も多いようです。

「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」で贅沢ランチ

僕はパエリアのランチセットを注文しました。サラダにタパス、メインのパエリアにアイスコーヒーとデザートといった内容です。奥さんは、牡蠣のパスタを注文してました。メイン料理は分け合って食べましたが、両方ともメチャウマでした!なお、ランチセットは基本1500円です。メイン料理の内容によって、2〜300円加算されるというシステムでした。パエリアと牡蠣のパスタは、たしか両方ともプラス料金はありませんでした。

店内は割と広かったですが、ほぼ満席でした。 僕らはカウンター席に座りましたが、カウンター席がオススメです。テーブルの手前側にクッションが付いている(伝わるかな?)ので、ゆっくりリラックス出来ます。

一品一品、とても美味しかったです!雰囲気もかなりいいので、デートにピッタリですね!

居心地の良いスタイリッシュカフェ「瓦カフェ」

リゴレットでランチを食べた後、駅でショッピングをしてからここ「瓦カフェ」にやって来ました。ここ、とってもオススメですよ〜。入って一発で気に入りました。奥に一席だけお昼寝が出来ちゃうレベルの個室があるので、今度は是非そこでゆっくりしてみたいです。予約をしないと取れないのかな?

ただ、17時からは全席喫煙になるそうです。そこだけが、タバコ嫌いな僕的にはネックかな。17時までは完全禁煙なので、日中に行けば問題ないんですけどね!

このフライドポテトがマジで旨かった。もう、料理ですよこれ。

アヒージョ。

一番美味しかったのはこれですかね、ティラミス。牛皮が入ってて、雪見だいふくみたいにモチモチでした。

店内の写真を撮れなかったのが残念です。両方とも、また行こうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加