久々に奥さんと鎌倉へ

4月16日日曜日は、奥さんと鎌倉へ遊びに行ってきた。2人での鎌倉は久々。まぁ、出掛けること自体が久しぶりだったかもな。最近忙しくて、土日片方は仕事してたからな。前日も、16時から23時半まで会社に行ってたし。

鎌倉に向かう前に、まずは腹ごしらえ。近所のフォルクスへ。先週バイクのパンクにより行けなくなったので、リベンジしてきた。

ステーキは高いので、ハンバーグにした。ライスパン食べ放題、サラダ&スープバー付きで1080円だった。安い、安すぎる。

鎌倉の鶴岡八幡宮で、流鏑馬(やぶさめ)という馬に乗って弓矢で的を射るやつをやっていたみたいで、ぜひ写真を撮りたいと思って行ってみたんだけど…

人が多すぎてカメラを構えるのはキツかったのと、馬が出てくるのは15時頃との声を耳にしたので、諦めて退散することに。

とりあえず、小町通りへ向かう。途中、気になる脇道があったので、特に行く宛てもないし奥に進んでみることにした。どうやら、寿福寺という前から行ってみたかったお寺がこの先にあるみたい。

八重桜かな?八重桜の存在を忘れていた。ソメイヨシノを満足に見に行けなかった代わりに、見頃の時期にどこかへ見に行けばよかったぜ。

寿福寺に到着。

ちなみにここへ来たかった理由だけど、望遠レンズでこの絵を撮りたくて。「そうだ、鎌倉行こう」のポスターが作られるとすれば、こんな感じになりそうじゃない?

せっかくなので、境内に入ってみることに。

春らしい、いい雰囲気だ。朝に散歩に来たら、より気持ちが良さそうだ。

小町通りへ戻り、カフェを探す。猫カフェを見つけたので、そこに決めた。

久々に猫と触れ合った。猫かわいいな。いつか、福ちゃんの生まれ変わりに会えないかな…

1時間ほどいて、お店を出た。その後、アイスとソーセージを買って帰宅。

束の間の休日はこれにて終了。いい1日だった。GWまであと少し。あとちょっとだけ頑張るぞ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加