連休3日目 江ノ島

連休3日目の大晦日は、江ノ島に行って来た。ただ、昨日と打って変わってドン曇り。めちゃめちゃ寒いし、テンションも上がらないままバイクで江ノ島へ。とりあえず、ランチを食べるため「江ノ島小屋」というところに向かった。

江ノ島、何度も来ているのになかなか道を覚えられないんだよな〜。僕は、交差点の名前とか覚えようとするタイプじゃなくて、景色や雰囲気でなんとなく道を覚えるタイプだから、何度か行ったことのあるところに行くんでも、ある区間からある区間の記憶が丸々抜け落ちてたりすると、すぐに道に迷う。今回も、ナビをセットしていたものの良くわからなく、結局少し遠回りをしてしまった。

1時間弱くらいかけて、ようやく到着。

バイクを停めて、すぐそこの目的のお店へ。しかし…

まさかの定休日。おい、やってねぇのかよ…。ちゃんと調べてから来なきゃな…

仕方がないので、別のレストランに行くことに。まぁいいんだ、候補はいくらでもある。距離的にもすぐ側だったので、「パシフィックドライブイン」という、ハワイアンのお店へ行くことに。一度行ってみたかったんだよね。

僕がフライドチキンのプレートで、彼女が鶏肉のグリルのプレート。

スパムおにぎりも追加。これ美味しかった。

プレートの方は、1000円でかなりボリューミー。このロケーションも考えると、かなり安いんじゃないかな。

店を出て、寒くて仕方がなかったが、とりあえず江ノ島に向かうことに。江ノ島には、えのスパの建物の1階に休憩スペースがあるのだ。そこで暖を取って体力を回復させる作戦。

彼女に買ってきてもらったホットコーヒー、信じられないくらいぬるくてクソマズかった。店員はどういうつもりで、ホットコーヒーとしてこれを彼女に売ったのだろう。正直ムカついたけど、クレーム付けるのも面倒だったし。室内が暖かったので、別に良いかと。

1時間程休憩して、島の上の方へ向かうことに。江ノ島は毎年、クリスマスを過ぎてもイルミネーションをやっているので、それを目当てにやって来たんだ。

上に登る前に、海鮮を売ってるお店でイカの丸焼きを食べた。大きいストーブがあって暖かくて、なかなか離れられなかった。

もうすっかり、お正月の雰囲気だな。

途中の仲見世で、おまんじゅうやらタコせんべいやらを購入。

そして、サムエルコッキング苑に到着。チューリップも咲いていた。

ここも、いつ来てもいいなぁ。

17時になり、イルミネーションのライトアップが始まった。

沢山写真を撮った。今年はイルミネーションを全然見に行けなかったから、撮りたくて仕方なかったんだよね。綺麗だったな〜

島を下る途中、この日初めての猫。今回は1匹も見つけられないまま終わるのかな〜と思っていたが、最後の最後で見つけた。しかも、僕の一番好きな茶トラ。かわいい。

帰りにスーパーに寄って、どん兵衛とお菓子を購入。家に帰って、ガキ使を観ながら食べた。


布団をリビングに敷いて、暖房も電気も付けっ放しで。幸せだな〜。年末年始休みって最高だな。

僕は2時半頃に寝落ち。1日は1人で初日の出を見に行くから早く起きるつもりだったんだけど、目覚ましをかけるのも、ケータイの充電も何もかもしないまま寝てしまった。まぁ、結果的に5時半に目が覚めてくれて行けたから良かったけど。起きられなくて行けなかったら、かなりショックだったな〜。笑

この日はかなり楽しかった。休みをしっかり満喫出来てる。嬉しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加