会社から電話・・・


さぁ、三連休たっぷり楽しむぞ!まずは駅前で奥さんとランチだ!しかし、店に入って注文するものを決めたところで、先輩から電話が…殺気が沸いた。

めっちゃテンション低い声で出てしまったよ。要件は、昨日PG修正の対応をした僕のお客さんから大阪当番に電話が入ったとのこと。どうやら僕の社用携帯へ連絡が来ていたようだが、休日にそんなもの持ち歩いている訳がない。

問い合わせ内容は、データに不具合があるとのことだった。あぁ、これヤバイやつだ…即行で出社しなきゃだ…

という訳で、12時半頃に会社に到着。プログラム直すだけならチョロいが、残念ながらデータの方もおかしくなってしまってるんだよね。あーでもないこーでもないと悪い頭をフル回転させ、3時間ほどかけてようやく対応完了。電話来た時はめっちゃ頭に来たけど、正直これは僕のミスなんだよね…。

まぁ、言い訳をすると、仕事が溜まりすぎててしっかり確認やテストをする余裕が無かったんだ。お金に直接関わるデータだから、本来かなり慎重に扱わなきゃなんだけどさ。幸いお客さんがあまり怒ったりしない人なので、事なきを得たけれども。

なんとも言えないな、僕のせいだから。まぁ、とりあえずなんとかなったのでもう忘れよう。ムカついてはいるけど、このイライラはジムに行って筋肉に変えてこよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加