やる気も気力も枯渇した


今日は会社の総合会議。

最近対応ばっかしてるせいで、またボロクソに言われた。もう、電話取るのやめる。僕は明日から、取り次がれた電話以外には基本的に出ないことにする。

来年の予算が決まった。僕は開発に移ってすぐなのに、いきなり達成は無理であろう額に設定された。目標に100%達成しないと、満額の賞与は出ない。さらに、まだわからないけど、目標の8割に達しなかった場合賞与の査定対象にならないことになるかもしれない。そうなったらつまり、ボーナスはゼロ。

ヤバいな、もうすぐに辞めようかな。今期はこの会社で頑張るつもりでいたけど、止めた方がいいかもしれない。社長の考え方も、上司の考え方も嫌いだし。もうなんか、全員◯ねばいいのにとさえ思ってしまう。

はぁ、もう嫌だな。明日行きたくない。まぁ行くんだけど。

てかこの会社、ビジネスモデルがクソだし、絶対にこんなんじゃ粗利出せないって。商品は不良品だらけだしさ。どうしても、今後ボーナスが出るイメージが湧かない。ボーナス出ないなら、フリーターの方がマシだよマジで。

僕、この会社本当に合ってないんだな。対応の仕方も鈍臭いし、もっと頭使ってやれば時間短縮できたじゃんと、後になって思ったりすることが多い。頑張っても頑張っても空回りばかり。仕事だから頑張るのは当たり前なんだけど、僕が頑張るべき場所はここじゃないかも。頑張ったって苦しいだけ。苦しんだ先に、何かがあるわけでもない。

こんなところで何してんだろう、僕は。転職したいけど、とりあえず今はもうなんかゆっくり休みたい。。自尊心がズタズタで…何もしたくないな…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加