神宮外苑イチョウ祭り

今日は、午後から神宮外苑イチョウ祭りに行って来た。いい天気だし、どこかに行きたいなぁ〜と。ふと思い立って、彼女と2人で。

15時過ぎ頃に青山一丁目駅に着き、10分ほど歩いたところでいきなり、めちゃめちゃ大きなイチョウの木が連なった、スケールの大きなイチョウ並木が目に飛び込んで来た。長い長い、黄色いトンネル。素敵。

人が沢山いて、中々思い通りには撮れなかったけど。時期的には丁度いい。まだ少し葉が青い部分があったりしたけど、ほぼピークと言っていいと思う。一本一本が本当に立派だったなぁ。すべての木が綺麗にトリミングされていて、先がジャキーンってとんがってた。

流石東京。オシャレだ。

昨日から、「イチョウ祭り」をやっていたみたいなんだけど、だからなのか、車道の真ん中も歩けるようになっていた。道路の真ん中に出て、並木道の両サイドのイチョウを眺められるなんて、とても贅沢だ。一眼レフを持って写真を撮りに来た僕にとって、とてもありがたい。

何となく、ニューヨークのセントラルパークっぽい。もちろん、行ったことはないけど。

帰り際に、イチョウ祭りの会場に少しだけ立ち寄ってみた。結構大規模にやってるのね。流石東京。

わたあめだけ買おうかと思ったけど、めっちゃ行列が出来てたので止めました。人が多いなぁ。流石東京。

帰りは、信濃町駅から帰った。

実家からだと、行きは30分程だったが、帰りは1時間以上かかったな。疲れたぜ。。

家の最寄り駅でご飯を食べて帰宅。19時過ぎには家に帰れたので良かった。アイス食べたりして少し休んだ後、彼女とゆっくりお風呂に入った。

いい休日だったな。あっという間だったけど。

さて、明日からまた怠くてしょうがない仕事だけど、今週は3日行ったら1日休みだから頑張るか。ぼちぼち寝ようっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加