汁なし担々麺

今日は、お弁当が無かったので、久々に先輩とランチに出掛けた。一駅分歩いて、先輩オススメの汁なし担々麺のお店へ。

担々麺、僕の中でブームになりそう。ついこの間まで一度も食べた事が無かったんだけど、美味しさに気付いてしまった。ここのは、辛さは割と控え目だけど、山椒がかなり効いていて結構スパイシー。僕は山椒大好きなので、以前、親子丼か何かに大量にかけて気持ち悪くなってしまった事があったんだよね。で、この担々麺にも、その時と多分同じくらいの量の山椒が振られたいたんだけど…。ギリ気持ち悪くならずに済んだ。もう少し、山椒の量が少なければもっと美味しく食べられたかも。担々麺の味自体は、最高。山椒の量はお好みで選べるから、次回は少な目にしてみよう。

残った汁に、ご飯を投入。担々丼っていう食べ物があったら、きっと流行ると思うな〜

今日は、家に帰ったらツタヤにDVDを返しに行かなきゃ。朝カバンに入れるの忘れたから、一度家に戻って…
だるいなぁ。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加