4人辞めるって

今日お昼に食べたインドカレー。やっぱり、一人でゆっくり食べるのが一番いいや。会話したり興味のないつまらない話に相槌打つのめんどくせー。

会社の体制が大きく変わりそう。2.3年後に大阪の本社を無くすかもだと。

というのも、大阪の若手メンバーがごっそりと抜け、存在意義が無くなるから。30代の中間層がみんな抜けていく波が終わったと思ったら、今度は20代の若手か。おじさんしか居ないじゃん。

辞める人たちを東京に連れてくるための裏工作を色々しているみたいで、今、特定の人がメールでやり取りしているみたい。文面見せてもらったけど、給料が低いとか、会社の経営、上司がクソ過ぎてどうのこうの…といったことがズラーっと書かれていた。みんな思ってるんだね。少し安心した。

辞める決め手になったのは、前にも書いたけど、10月で戻ってくるはずだった外部出向の人が帰ってくる目処が立たなくなったかららしい。頼りにしてた人が居なくなり、精神的にも業務的にも辛くなったとはっきりと書いてあった。予想通り、僕と一緒だ。まぁ、東京で外部出向になった先輩の担当は全部僕が引き継いでるから、東京では僕以外この気持ちは誰一人として分からないだろうけど。東京のみんなは、何で!?って感じだったけど、僕の気持ちもわかってくれてないんだろうなぁ。

このまま潰れる方向に進んで行ってくれたらウケるなー。色々既に破綻してるんだから、時間の問題だと思うんだけど。人が居なさすぎて、来年後半の軽減税率・消費税増税対応や、免税法改正対応あたりでてんやわんやすること請け合いだ。乗り切れる目処立ってんのかな?僕の引き継いだ担当ユーザー、かなり大掛かりにやる必要あるんだけど、誰がやるんだろう?僕はもちろん出来ないしやらないけど、もしかして僕にやらすつもり?だとしたらマジで終わってるな。商材もクソだし、人も居ないし。全てが終わっている。ここからどう立て直すつもりなのかな?

猫の手も借りたい状態だろう。僕が辞めてもかなーり困るだろうな。さて、どうしようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加