面会

1月13日、息子が産まれた翌日は、昼前に病院へ面会に行った。前日は徹夜だったのでよく寝られたけど、息子に早く会いたくてたまらなかった。

朝起きて、前日に母が作ってくれたご飯を食べた。野菜たっぷりて、助かる。とても美味しかった。

その後洗濯して、11時過ぎに病院に到着。たしか、お義父さんが既にもう来ていた。病室に着いたら、トイレから戻って来たんだったか、奥さんが後ろからやってきた。股が痛いんだそうで、めちゃめちゃぎこちなく歩いてた。お疲れ様。頑張ってくれてありがとう。

初めてのミルク。

産まれた当日は皆がいて遠慮してたのか、一度も抱っこしなかったお義父さん。この日は、僕とお義父さんだけだったからか、思う存分抱っこしていた。

僕も、ツーショットを撮ってもらった。

この後、お義父さんに駅前の商業ビル内の中華料理屋さんに連れて行ってもらい、ご飯をご馳走になった。ご飯の後、お義父さんはそのまま帰ってしまった。夕方16時頃から、ビールを飲み始めるので、お義父さんはいつもそれまでには帰ってしまうのだ。この日くらい、夜までいれば良かったのに。笑

僕は、その後も息子を堪能。次の日から仕事だったので、しばらく会えないのだよね。悲しい。暫くは、奥さんにすべてお任せだな。

何だこの顔はと思ってたら、ウンチしてた。そして、産まれたての赤ちゃんのウンチが緑色であることを僕は初めて知った。

可愛すぎて、帰るのが名残惜しく…
面会時間ギリギリの20時まで、MAXで居てしまった。帰る前に、家族3人の記念写真。

仕事が忙し過ぎて、平日は絶対にお見舞いに来られない。提示ダッシュすれば、30分ほどだけは面会出来ただろけど。退院の日も付き添えないし、それは凄く残念だった…
お義父さんが僕の代わりにお休みを取ってくれて、車出して貰えたみたいだけど。本当に感謝だな。

さて、僕は誰もいない家に帰り、これから暫くは一人暮らしが続く訳だ…

鰻はくら寿司の冷凍のやつ。鰻とチャンポンの冷凍のやつを、奥さんが里帰りに備えて沢山買っておいてくれたんだよね。感謝感謝。あとは、母が作り置きしてくれた、野菜スープと煮干しアーモンド。一人暮らし、初めてだから凄く寂しかったな。僕も奥さんも、同棲するために実家を出た訳なので。これからは、洗濯物を一週間に一度と、平日も毎日遅い時間から自分でご飯を用意しなければならない。面倒くせぇ。まぁ、ご飯に関しては結局一度も自炊はしなかったんどけど。あと、金曜日に友達を呼んで一緒に銭湯に行って、その後泊まったりしてもらって勝手に楽しんだりもしてたけど。

そんな感じ。これから、パパとしての生活が始まる。ドキドキワクワク。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加