浅草を散策してきた

10月27日は、浅草に行ってきた。奥さんが急に浅草へ行きたいと言うので。なんか、好きなブロガーがオススメしていた、もんじゃ焼き屋さんがあったそうで。浅草は僕の職場の側なんだけど、だからってよく行く訳でもなく、寧ろ、僕もたしか4、5回しか行ったことが無かったので、わざわざ行ってもいいかな思って。

慣れない首都高で、道を間違えないよう慎重に目的地まで進む。なんとか、道を間違えずに到着。駐車場がなかなか見つからなかったけど、これもなんとか停めることが出来た。やっぱり、いつ来ても混んでるな〜

雷門に到着〜

とりあえず、仲見世通りへ。

色々食べ歩き。

2個買うように頼まれていたのに、1個しか買わなくて怒られた浅草メンチ。せっかく行列に並んだのに、下手しちゃったぜ。

この頃から、奥さんの腰が、一時的に、生理痛のようにズキズキ痛むことが出てきていて。この日も、それが急に来てしまい、ベンチにうずくまることが何回かあった。暫く休めば、収まるようだったけど。妊娠中は、ロキソニンが飲めないのがなぁ。あまり長居は出来ないなと思って、とりあえず目当てのご飯だけ食べて帰ることにした。

GoogleMapで検索しながら進むも、なかなかお店が見つからず。目的地周辺には着いているはずだったんだけど、全然見つからないんだよね・・・。最終的に、ブログに載っていた写真と、GoogleMapが示している、目的地周辺の店の看板や壁の雰囲気とを照らし合わせ、「あ、潰れたんだな。」と察した。オススメの店が潰れるなんて、そのブロガーさん、そこ、本当にオススメだったのかな?

仕方が無いので、適当に良さげなもんじゃ焼き屋さんを検索。で、白羽の矢を立てたところへ向かう。が、残念ながら、満員で待ちが発生していた。早く帰りたいし、お腹もペコペコだったため、結局その辺のテキトーな店に入ることにした。

空調がクソで、めちゃくちゃ暑かった。こんな環境で楽しく飯なんか食えないぜ!と思い、最初はちょっと不満だったけど、料理はなかなか美味しかった。

焼けるまでの間が凄く暇だったので、お好み焼きのひっくり返し方の動画をYouTubeで見ていた。早速実践してみたら、凄く理にかなっていて、すんなりひっくり返すことが出来るようになった。僕は、コツを掴めば早いのだ。何でも調べてみるものだな。

上手くひっくり返せたお好み焼き。旨かった。

もんじゃ焼きも美味しかった。

ただ、店を出る頃には汗だくに。10月も後半なのに、こんなに汗をかくなんて。不快感はあったけど、美味しかったし、奥さんも満足そうだったので良しとしよう。

帰りに、浅草名物の大き目のメロンパンを購入し、車で食べた。普通のメロンパンだったけど、まぁ普通に美味しかった。

家の方に着いたけど、奥さんがラーメンが食べたいというので、家を通り過ぎていつものお店へ行くことに。

安定の旨さ。ブログを書いていたら、ラーメンが恋しくなった。あ~早くコロナ終息してくれ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加