富士山を見に山中湖へ

10月13日は、奥さんの発案で富士山を見に行くことにした。当日に急に思いついたので、出発は13時頃になった。高速使うし、どちらかというとドライブが目的だったので、夕日が見られればいいかぁくらいの軽い感じで。

出発!

いい天気で何より。山梨に近づくに連れ、道中既に富士山が綺麗に見えていた。奥さんが凄く楽しみにしてたみたいで、ずっとワクワクしている様子だった。

パーキングでたこ焼きを購入〜

山梨に着く手前くらいに、会社の先輩から電話がかかってくる。客から急に頼まれた作業をするにあたり、休日だった為、当番の先輩に作業を頼んでいたのだ。だから、まぁ連絡はちょこちょこ来るだろうとは思っていたんだけど…。あんた、元担当だろうが。そもそも聞くことなんてほとんど無いはずだし、電話してくるような内容でも無いだろう。いつも思うけど、僕には家族が居るっていう感覚が、よく分からないのだろうな。独身だから。

スピーカーで通話しながら運転していたせいで、道を間違える…。気分も害されたし、面倒臭いし、最悪だったぜ。

特に目的地は無かったんだけど、山中湖の、富士山が良く見えるスポットを何となく目指していて、夕暮れ前に、一応無事に到着。

到着は、したんだけど…

雲が凄い!!さっきまで晴れてたのに〜!!

で、奥さんはこんな状態に…

めちゃめちゃ落ち込み、テンションが下がってしまっていた。外に出るのも嫌だと。

せっかく来たんだからと、何とか外に引きずり出し、念の為記念撮影。

すぐに暗くなってきてしまったので、その場を後にする。もうすることもないので、帰ることにした。

そしたらすぐに、絶景スポットを発見!

実はここ、雑誌に載るような超人気スポットだったよう。ただ、雲ってて富士山も裾野の部分しか映ってないから、パッとしない写真しか撮れなかったけど。いつか、コンディションの良い日にまた行きたいな!

微妙にまだ早かったので、御殿場アウトレットに寄り道。閉園ギリギリまで居た。急いで色々見て周ったけど、結局何も買わなかったな。奥さん、歩き過ぎて不機嫌になってしまったよ。

お糠が空いたので、フードコートでサンドイッチを購入。そして、少々休憩。駐車場、遠いところに停めてしまったので、そこまで歩くための体力を回復。

駐車場まで、頑張って歩いた。めちゃめちゃ遠くて疲れた。奥さんが、また不機嫌になった。色々とツイてない日だったなぁ。

帰りに、海老名SAでまた少し休憩。

そば旨かったぁ〜

この日は全てがイマイチな感じになってしまったよ。でも、またリベンジしてやるぜ!富士山!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加