4/25からGWのはずが・・・

緊急事態宣言が出てから、隔日の半日出社と出勤体制が変わったのだが、なんか僕だけ、めちゃめちゃ出勤している。半日出社、つまり4時間勤務ということになるのだけど、僕の場合、毎回10時間勤務…。

何故かというと、先輩が17日から仮病で休んでいるから。知らんけど、絶対仮病だろアレ。37度1分とかで、身体を起こしておくのもままならないほど体調が悪くなるわけないもん。でも、こんなご時世だからコロナを疑われ、暫くの間休めということになってしまった。

新規案件のWEB会議とか、その資料作成やらなんやらを、全て僕に丸投げされてしまった。まぁ、会議出たの僕だけだから、確認した内容に沿って僕が進めるしかないんだけどさ。でもさ、気に掛けてくれもしない。シフト以外の日も、めちゃめちゃ出勤しているのに。この案件、メインは先輩で、僕はサブ的な立ち位置。準備段階で大変そうな先輩を気遣って、何かやりましょうか?と、声を掛けたのが全ての間違いだった。まさか、丸投げされるとは。そういうつもりじゃ無かったんだけどな…
まぁ、どのみち仮病で逃げる予定だったんだから、結局は僕が全てやることになっていたんだろうけど。

それはそれとして。また、パッケージの不具合により、ユーザーに迷惑を掛けている。致命的なバク。普通にキモイ。こんな根本的な部分、何故検収していないのだろう。担当僕だから、僕がデータ修正とプログラム修正しなきゃいけない。とりあえずのプログラム調査とデータ修正で、丸1日潰れた。プログラム修正やテストは、また別途しなければならない。しかも急ぎで。キモ過ぎて本当に反吐が出る。パッケージソフトに基本的な部分の不具合があるって、会社としてどうなの?マジで。こんなのばっかだよ。恥ずかしいよ、こんなの。どう言い訳しろってんだよ。

件の新規案件、緊急事態宣言下なのに、無理矢理にでも進めようとしてくる。またWEB会議するってさ。めっちゃ頑張って仕様書作ったのに、認識が一部違うんだってさ。クソ面倒臭い。WEB会議終わったら、きっとその日中に訂正資料作って客に提示しなきゃいけないだろうから、今から本当に鬱。まぁ、これは流石に先輩にやらせるか。

上記2件、対応のために会社から帰ってもリモートワークしてるよ。データ修正の件は、さっきようやく終わったぜ。あーもう嫌だ。マジで潰れろよこの会社…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加