お盆休み1日目 〜横須賀ドライブ〜

お盆休み初日の8月10日土曜日は、朝から友人と映画館へ。TOHOシネマズで、期間中往年の名作を朝の10時から1日1本だけ上映するという企画をやっていて。『ローマの休日』を観てきた。かなり引き込まれてしまった。面白くて切なくて、一応最後はハッピーエンドなのかな?気持ちのいい終わり方で、スッキリした気分になった。あぁ、いい映画みたな〜って感じ。

その後は、横須賀へ行ってみることに。理由は、車でドライブするのに丁度いい距離だったことと、横横(横浜横須賀道路)は連休中でも絶対に混まないらしいから。笑 たしかに、渋滞は一切してなかった。気持ちよく走れたぜ〜

目的地は、カレー屋さん。横須賀といえば海軍カレーだからね。

何てお店だっけ?友人に食べログか何かで適当に調べてもらって、評価が高かったのでここに決めた。人気店のようで1時間ほど並んだけど、結果から言うと大当たりだった。

記念撮影用の帽子が置いてあったので、記念撮影。笑

カレーが来た。めっちゃ旨そう。

いただきま〜す!

とても美味しかった。ここ、奥さんともまた来たいな。そういえば僕、小さい頃ってカレーあんまり好きじゃなかったんだよね。少食だったのもあって、カツカレーなんてもってのほかって感じだったのに。それが今や大好物。いやぁ、ここのカツカレーは本当に美味しかったよ。まぁ、僕は食いしん坊だから、ほぼ何でも好物なんだけどね。

カレーを食べた後は、デザート。プリンで有名なMARLOWというお店を目指すことに。このお店、以前夕陽を見に一人で行ったことのある立石公園目の前にあるんだよね。その時も気になってはいたんだけど、一人だしいいやーって思って行かなかったんだ。

僕、プリン大好きなんだよね。高かったけど美味しかった!色んな種類があったから、今度また行ってみよう。

その後は、立石公園内をプラプラ。

沢山写真を撮ったり撮ってもらったり。そんな感じで、ぼちぼち帰路へ就くことに。

帰りの車内で、子供が出来たことを報告したら、ちょーびっくりしてた。そして、本気でおめでとうと思ってくれているみたい。そんな感じが自然と伝わってきた。嬉しいな。早く見せてあげたいぜ。

(車に乗るときに使うように買ったワニのクッション。気に入りすぎて、家に持って帰ってベッドで使ってる。笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加