【大岡川桜まつり】大岡川でお花見

今週は水曜日、木曜日と連日で大岡川へ桜を見に行ってきた。今年で3年連続。

水曜日は、仕事帰りに。定時ダッシュし一度家までバイクを取りに行き、着替えて、家で待っててくれてた彼女と一緒に出発。こうして毎年一緒に同じところに行けるのは、とても幸せなことだ。来年も再来年も、こらからも毎年行けたらいいな。

到着して、先ずは腹ごしらえ。屋台でたこ焼き、焼き鳥、お好み焼き、フランクフルト、じゃがバターを購入。

1時間くらい、ひたすら食べていた。屋台飯ってクオリティーは低いけど、なぜか凄く美味しいんだよな。

食べ終わる頃には、屋台はほぼ全部閉店。お祭りの雰囲気は無くなってしまっていたけど、桜は相変わらず綺麗。

夜桜をたっぷり堪能して来た。

木曜日は、代休を取っていたので朝から絹張山に登ってきた。先週の土曜日に行った時、1分咲きだったので、そろそろ丁度いい時期だと思って。

6時過ぎに起きて、早朝ハイキング。

朝の早い時間帯って、とても気持ちが良い。ただ、見渡す限り杉、杉、杉。重度の花粉症の僕にとってはとんでもない環境。正直少し躊躇したけど、薬飲んでるから大丈夫なはず。。

鳥のさえずりが心地良い。こんな感じの道を10分ほど歩くと、山頂に到着。見事、桜が満開!…というより、むしろ少し葉っぱが混ざってしまっていた。微妙に遅かったか…!

相変わらずいい眺めだ。しかし、富士山と桜のコラボを撮りたかったんだけど、富士山は残念ながら春霞で良く見えず。一応写真にも薄っすらと写ってはいるんだけどね。快晴の日でも見えないんじゃ、この時期は遠くから富士山を望むのは無理なんだなぁ。残念。

買ってきたパンを食べたかったんだけど、デカイ蜂が沢山飛んでいて、腰を下ろしてゆっくり出来る感じではなかったので、1時間程撮影だけして下山。

そのまま徒歩で鶴岡八幡宮へ。行きのバスから、段葛の桜が凄く綺麗だったので、行かなくては!と思って。

八幡宮の桜も、ちょっとだけ。この間より良く咲いていた。綺麗だなぁ。

この後、一度家に帰り彼女と大岡川へ。お昼に行くのは初めてだったけど、いやぁ凄かった。この日はバスで来たので、ビールを飲むことが出来た。最高。

亀もお花見してたり。

楽しいお花見でした。もう桜も散る頃。また来年、今度は都内の方にも行ってみたいな。

その後は、桜木町のハブに行ってゴールデンウィークの栃木の予定を決めたり。そんなんで、水曜日木曜日はとても充実してました。いい休日だったなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加