GW3日目 芝桜を見に富士山の麓へ

写真の整理が追いつかなく、だいぶ期間が空いてしまったぜ。さて、これから溜まりに溜まった分を一気に書くとするか。

GW2日目は、会社の電話当番だったので特に書くことがない。ただただクソ疲れた。ペアの先輩は用事があると行って18時に帰るしよ。まぁ、当番のことはいいや。

GW3日目は、レンタカーを借りて奥さんと富士芝桜まつりへ行って来た。レンタカーは、前日の当番終わりに横浜駅で借りてきた。22時に借りたんだけど、ナビがバグってて道に迷ったり、車内で食べるお菓子を買いにドンキに行ったりで、家に着いたのは23時半になってしまってかなり疲れた。でも、遠足に行く前日のような特別なワクワク感があって幸せだった。駄菓子やら何やら沢山買ったりね。

朝は、7時半過ぎに出発。やや遅いなと感じたけど、奥さんが出発はゆっくりがいいと言うので。奥さんは体力が無いので、ペースを合わせてあげなきゃ。

今回借りた車は、セダンは久し振りだ。何でもいいけど。

この時間だと、高速道路は案の定混んでいるようだった。まぁ、想定通りだ。山梨へは、下道を使って行った方が気持ち良く行けるんだよね。何度か原付でも車でも行ったことがあるので、大体の感覚は分かっていた。お盆やGWでも、あの道は混まないんだよね。予想通り、スイスイと進むことか出来た。山中湖までは…

ここから、目的地までしばらく渋滞していた。しかも、雨まで降ってくるし。テンション下がるぜー

結局、目的地まで5時間くらいかかってしまったよ。やっぱり、大型連休に車で出掛けるのは考えものだね。車使うなら、早朝に出ないと。

とりあえず到着!

来るまでは大変だったけど、

来てしまえば、後はもう最高!

お花畑って、

テンション上がるね!

でも、残念だよ、富士山が見えなくて…。富士山と芝桜っていう絵が見たくて、わざわざ5時間も掛けて来たのに(泣)富士山、毎週のように通ってるラウンドワンからはいつも良く見えるのに、何でこういう日に限って見えないんだよ。写真も真っ白しろすけで全然映えないしよ。トホホだぜ…

重たい望遠レンズも持って来たけど、この一枚しか撮らなかったぜ。萎え〜

とりあえず、ご飯を食べよういう事に。山梨と言ったら、富士宮焼そばだ。

ちょっとだけ並んで割とすぐにゲット。まぁ、天気悪いし人も少ないよね。ご飯くらいはスムーズに買えて良かった。

帰りの渋滞も怖いし、園内を一周してすぐに帰路へ就くことに。

帰り際、日が射してきた。最後にちょっとだけ期待させやがってー

結局、富士山は見えずじまい。しょうがない、来年また来よう。今年の6月にラベンダーが咲く頃にもまた来る予定だし、その時に期待だな。

余裕があれば忍野村にも寄りたかったが、次の日から京都だったし、無理せず直帰する事にした。高速はやはり混んでいて、途中から下道を使った。帰りも4時間かかったぜ。

16号線沿いのスタバのドライブスルーに寄り道。

ホワイトベリーなんちゃらかんちゃら。イチゴの果肉とマカロンが入っているやつ。僕、今まで飲んだスタバの中でこれが一番好きかも。超美味かった。

ドライブメインになってしまったけど、たまに乗る車ってやっぱり楽しいや。疲れるけど。まぁ、今回は高速をほぼ使わず、基本的に峠道を走ってたからな。峠道は、ハンドル操作が多くて退屈しないんだよね。信号も全く無いし、気持ちのいいドライブが出来た。カーステレオで、好きな音楽を聴きながらっていうのもいい。早く車欲しいなぁ。

横浜駅に到着するも、ビルの地下にあるレンタカー屋への行き方がよくわからず。一回借りたことあるんだけどね(苦笑)ナビにセットしても、進入禁止の道を案内されるわで最低だった。40分無駄にしたぜ。

ポムの樹でご飯を食べて、駅ナカを少しぶらぶらして帰宅。

疲れたけど楽しかった。勿体無い過ごし方だったような気もするけど、こんなのもありだね。連休中だし。さて、次の日からは京都だ。今年のGWのメイン。楽しみ楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加