GW初日 緊急出勤

GW初日の今日は、朝起きてまず奥さんを職場まで送った。その後、一人でボウリングの練習をしに行くつもりだったんだけど、雨が降り出してきやがって…

だから、昼寝した。10時半から14時頃まで。14時に社用携帯に着信があり、それで目が覚めたのだ。最悪…

どうも、お客さんの会社の本部からうちへの機器出荷の依頼が漏れていたようで、本来今日着予定のものが届いてない!と、店舗から連絡があったとのこと。正直、知らねぇよ…と思ったけど…

弱冠うち側のミスの可能性も否定できなかったので、どのみち会社に確認しに行く必要があった。いや、うち側のミスのはずは無いんだけど、万が一そうだったら、精神衛生上、ね…

会社で確認したところ、やはりうち側のミスではなかった。完全にお客さん側のミス。まぁあれだけ困った様子を見せられたら、やるしか無いよね…。僕、そういうの断れないし…

よかったよ、今日は何も予定が無くて。

結局3時間かけ、急ピッチで一人で機器7セットのセットアップを行った。設定に漏れがないか心配。いつも必ず2人で2重チェックするやつだから。

あーでも、大きな貸しをひとつ作ることが出来た。クッソ面倒臭い客だから、こういうの大事。万が一今後僕が何か大きなミスしても、最低1回は大目に見てくれよな。

さて、今日は奥さんが飲み会なので、これから僕も友人と焼肉に行く。お腹空いたぜ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加