1泊2日で箱根旅行〜2日目〜

2日目は、起きてまず温泉へ。

露天風呂、いい湯だったな〜。朝風呂は気持ちがいい。前の日、入らなかったことが非常に悔やまれる…。夜にゆっくり湯に浸かり、じっくりと疲れを癒すっていうのが温泉旅行の醍醐味なのにな〜。

湯上りに、朝食のバイキングへ。

肉じゃががありがたかった。お腹いっぱい食べられて満足。

外は雨。この日は一日中天気が悪く、朝からテンションがあまり上がらなかった。

チェックアウトを済ませ、仙石原高原へ。秋に箱根に来たなら、ススキは見ておかなくちゃ。

とりあえず、雨は止んだ。なんか、夜にライトアップをやっていたよう。前の日の夜、来ればよかった〜…

もう、ふわふわなススキでは無くなってたけど、やっぱりいいところだった。奥さんと初めての旅行が箱根旅行だったんだけど、その時にもこの場所には来ていた。4年ぶりになるのかな?また同じ場所に来られるって、感慨深いな。あ、大涌谷もそうだったな。笑

また雨が降って来た。側のローソンで傘を買い、急いでバス停へ向かう。

そのまま、芦ノ湖方面へ。紅葉を見に、海賊船で湖を縦断!

…あれ、なんか微妙だな…。天気が悪いと、やっぱりテンションが上がらない。

これに乗って、

ずっとこんな景色を見ていた。

綺麗ではあったけど、やっぱり物足りない。天気が悪いのがどうしても…晴れてたら、絶対にもっと素晴らしかっただろうなぁ…!

元箱根港へ行きたかったんだけど、僕のせいで乗り換えをミスり、1時間ほど時間を無駄にしてしまった。お詫びにサツマイモを買ってあげた。

なんとか、元箱根港へ到着。無駄に疲れたぜ…

本当は箱根神社にも行きたかったんだけど、時間が無く…

ここへ来た一番の目的は、一番最初の旅行で来た「ラ・テラッツァ芦ノ湖」というレストランへ来たかったから。

懐かしいなぁ。

あの頃は、まだお互い初々しくて。写真撮られるのも恥ずかしかったりして。あと、僕はまだ痩せていた。

結構人気なようで、1時間ほど待たされようやく案内された。本当は前回と同じ2階席が良かったけど、そんなに時間もないしお腹も空いていたので、テラス席で妥協した。めちゃめちゃ寒かった。

美味しかった。あの頃はまだ緊張したりしてて、味なんかいちいち覚えていなかったけど。人気なだけあるや。また来たい。

さて、まだ早いけど、こんなところで今回の旅は終了。次の日からお互い仕事だからね。

バスで箱根湯本まで、約1時間。湯本でお土産を購入。お土産屋さんの窓から猫が見えたので、奥さんが色々選んでいる間、僕はほとんどずっとこの猫と遊んでいた。

猫が木に登ってるの始めて見たぜ。邪魔してごめんよ。バイバイ。

ここから1時間半ほどかけて、電車で帰宅〜

小田原からはグリーン車で。

ちょっと物足りなさもあったけど、やっぱり気軽に行けるのがいい。費用もそんなに掛からないし、また何度でも行きたい。今度は、もっとまったりゆったりしたいな。温泉メインで、少し良い宿でゆっくりとか。まぁ、奥さんは観光したい派だから難しいか。笑