横浜イングリッシュガーデンへ行ってきた

10月6日、ハロウィンのイベントをやっているとのことで、横浜イングリッシュガーデンへ写真を撮りに行ってきた。初めて行く場所。ワクワク。

14時半頃に、カメラを手に入れたばかりの幼馴染の妹と合流。ずっと欲しい欲しいと言ってて、バイトしてようやく手に入れたみたい。共通の幼馴染の友人から安く譲ってもらえたんだって。羨ましいな〜。因みに、僕と同じカメラ。

同じカメラなので、僕の分かる範囲で撮り方を色々教えてあげた。カメラのモード、手ブレしない構え方とか、絞りとシャッタースピードとISO感動の関係性、露出の制御、置きピンの仕方、測光の仕方等基本的なところ。ついでに、僕がとてもこだわっている水平・垂直を取ることとかも。これ凄く大事だから。笑

載せてるのは全部僕が撮った写真だけど、その子が撮った写真の方が味があって素敵だった。悔しいから載せない。笑

撮ってくれと言うので、写真撮ってあげた。笑 僕もたくさん撮らせて貰えて嬉しい。ポーズも色々取ってくれて。

ただ景色とかのスナップを撮るだけより、人が写ってた方がやっぱりいいな。ポートレート、上手く撮れるようになりたいな。単焦点レンズの85mm辺り欲しいな〜。新しいカメラも。D750も欲しいけど、僕が今一番欲しいのはFUJIFILMのxpro2。レンズを1から買い直さなければならなくなるけど、それでも欲しい。欲しくてたまらない。あぁ〜競馬当たらないかなー…

陽が落ちるまで遊んだ。楽しかった。

最後にアイスを食べて帰宅。

良いところだったな。今月末に、ハロウィンということで夜間開園するらしい。仕事後の奥さんを連れて一緒に来るつもり。そろそろバラも咲いてるからだから、尚楽しみだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加