1日中強いストレスを感じてた

今日は休日当番。月半ばだからあまり問い合わせは無いだろうと思っていたけど、そんな僕の予想とは裏腹に、かなりめんどくさい電話が沢山来てしまった。

朝一で掛かってきたやつ。お客さんのオペレーションミス。まぁ、オペミスというか、レジの仕様を理解せずに行った操作がマズかった感じ。集計データにズレが生じており、このままでは経理に怒られると電話口で泣かれてしまい、不憫でしょうがなくて結局データを修正。本当はダメなんだけどね。まぁ、お客さんがいいって言うなら別にいいんだけど。なお、原因調査にかなり時間がかかった。これだけで午前中が潰れる…

さてお昼だと思ったところで、また電話。こちらは、協力会社の人が勝手に機器の追加作業を行い、結局途中で詰まって電話して来たと言うもの。日曜日に作業するんじゃねぇよ。しかも無断で。結局こちらでも3時間ほど奪われた。しかも、終に解決出来ず。現場に派遣された作業員も僕も、システムの内容や導入の経緯等何も知らないまま手探りでやらされて…。担当に連絡したり、担当に連絡がつかない間は話が分かりそうな人に当たってみたり大変だった。無断で動いて、どれだけいろんな人に迷惑掛けてるんだよあいつ。

今日はずっとこんな感じ。今日だけで、普段の一ヶ月分くらいムカついたかも。

定時の20時で帰れないしよ…。日曜日はただでさえ9時〜20時なのに、2時間半も残業になってしまった。

世間は三連休か、気楽だな〜。僕は明日こそ休みだけど、今週はまた多大なストレスを抱えるほど忙しくなることが決定している。我儘で面倒な客は全員くたばればいいのに。あぁ、憂鬱だ…


0時過ぎに帰宅し、ご飯。奥さんがくら寿司でお寿司を買ってきてくれていた。

ブドウも。

これ食べて、少し機嫌を直す。好きなものを食べてる時って、本当に幸せ。食べ物の力って偉大だな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加