元町でデート

6/24の日曜日は、奥さんと元町中華街へ遊びに行った。前回あまりゆっくり出来なかったので、どこか美味しいレストランに入ってお洒落なカフェでお茶でもしようということで。

まずは老舗のパン屋さん「ウチキパン」へ。ここ、インスタでもよく見てたところだったから、行ってみたかったんだよね。これからお昼ご飯を食べに行くというところだったにも関わらず、1000円分くらい購入してしまった。

ミートパイに、ベーコンエビにアップルパイ。そしてシナモンレーズン食パン。めっちゃ美味しかった。この間長谷で買ったパンといい勝負。アップルパイが一番美味しかった。写真は撮ってないけど。シナモンレーズン食パンは、シナモンもレーズンも大好きな僕にとってはもう本当に最高のパン。ただ、食パンってことだったので、朝食べる以外食べるタイミングがないんだよね…。朝は余裕が無い僕にとって、食べるタイミングが全然無かった。夜に一枚だけ食べたけど、残りは全部捨ててしまった…勿体ない。超美味しかったから、また買いに行きたい。

とりあえず、ご飯を食べに適当なレストランを探しに。元町って、メインストリートはお洒落なお店やカフェばかりだけど、一本裏の路地に入ると、落ち着いたいい感じのお店が結構あるのね。結局、kitchen joe’sというところに決めたけど、このお店の周辺だけでも魅力的なお店が4軒ほどあった。全部行きたかったし、奥に行けばもっとたくさんのお店があっただろうな。だからまた近いうちに行こう。

まずは唐揚げとビール!

昼間からビールとか最高。

そしてハンバーグ!

奥さんはオムライス。

からあげは衣はカリッとしてて肉はジューシーだし、ハンバーグもオムライスもボリューム満点で味もかなり本格的。会社の側にも似たようなお店があるけど、ザ・洋食屋さんって感じで全体的にかなり僕好みだった。値段もリーズナブルだし、他のメニューも気になるの沢山あったし、是非また来たい!店員さんもすごく愛想が良くて、大満足でした。

その後は、前回行った中華街の古着屋さんでちょっとだけ買い物して〜

カフェで休憩。

山手イタリア山庭園とかにも行ってみたかったんだけど、暑かったせいか気力も体力も残っておらず、あんまり動く気にならなかった。次の日が仕事だと、あんまりアクティブになれないんだよな。

とか言いながら、ユニクロで買い物して一度家に帰った後で、2人でジムに行ってきた。奥さんはチェストプレスもレッグプレスもアブドミラルカールも、一番軽い重量でも一回も出来なかった。驚いた。おばあさんでもある程度は出来るのに。笑 でも、自転車漕ぐのは楽しかったみたいで、また一緒に行ってくれると言っていた。まぁ、ハワイから帰ったらもう行く意味無いって言って行かないんだろうけど。笑 運動はある程度は出来て欲しいから、また行こうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加