北鎌倉明月院へ 紫陽花の様子を見に行って来た

先週土曜日は、朝から北鎌倉へ。例によって彼女をバイクで送ったあと、そのまま電車でお出掛け。

10時頃到着。この時期のこの時間でも、人が結構いた。

まずは、参道の様子から。見頃になるのはまだ先かな?あと2週間といったところか。

所々、満開のものもあったけど。

お決まりの、悟りの窓。

駅前の円覚寺の新緑も綺麗だった。北鎌倉の雰囲気、本当に大好き。気持ちの良い朝だったな〜

そういえば、mery_pressというサイトの記事で、僕の写真を掲載してもらった。一番お気に入りの写真だったので、目を付けてもらえて嬉しい。

僕のこの日記のトップ画面にも使ってるこの写真。写真を見て、ここに行きたいと思ってくれる人が少しでも居てくれたら嬉しいな。

今年もいよいよ紫陽花の季節。今年は、去年のこの写真よりもいい写真を撮るぞ。この日の下見で、イメージはバッチリ。あとは、天気と人の混み具合がどんなもんかだな。運に恵まれますように。

この後、休日出勤しに会社へ向かった…納品の準備を完璧にするため。木金でやりたかったんだけど出来なかった。最悪…

とりあえず、会社側のお気に入りのカフェで朝ごはん兼ランチ。たまごサラダサンドと、抹茶ラテが出てたのでそれにしてみた。甘さ控えめで美味しかった。

youtubeを観ながら、2時間半ほど仕事した。クッソ怠かった。疲れた…

そしてそのまま実家へ。母の日のプレゼントをあげられていなかったので、渡しに行ってきた。福ちゃんのお葬式をしてから、初めての実家。福ちゃんが居ないことを実感したくなくて、暫くはあんまり帰りたくなかったんたけど。でも父も、毎朝5時頃になると枕元に起こしに来てくれていたのが無くなってとても寂しいと言っていた。寂しいのは僕だけじゃない。気持ちを共有出来て良かった。

着いてすぐ、福ちゃんに挨拶。父は毎朝般若心経を唱え、母もご飯と水をお供えしてくれているみたい。嬉しいな。僕も、菊の花を買ってきて供えてあげた。

福ちゃんのいない実家は寂しいけど、やっぱり落ち着く。

この日は、カオマンガイというタイのチキンライスを作ってくれた。僕の大好きな料理。美味すぎて、母の分まで食べてしまった。げぷっ。

それと遅くなったけど、母の日のプレゼント。高級なボディーソープ・クリーム・オイルのセット。

とても喜んでくれたようで良かった。

ミケとも少し遊んだ。

ミケは福ちゃんの代わりにはならない。ミケはミケだ。でも、ミケも可愛い。この子はあんまり僕には懐いていないけど、振り向いてもらえるよう今後もっと可愛がってあげよう。ミケはまだまだ長生きしてくれるだろうから、これからも宜しくね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加