東京ドームへ野球観戦しに行ってきた

先週金曜日は、ほぼ定時ダッシュで、同僚と東京ドームに行ってきた。巨人vs横浜。僕はもちろん横浜ファン。頑張れーDeNA〜!

僕は幼少期からずっと横浜ファン。横浜が優勝したのをテレビで見て野球を始めたくらい。昔は強かったんだよね〜。石井琢朗、波瑠、鈴木尚典、谷繁、ローズとかがいた時代。昔はよくスタジアムに連れて行ってもらってたものだ。

しかし、2000年代は鳴かず飛ばずの成績。いつの間にか僕は、チームのスタメンすらわからなくなるレベルになるまでに興味を失ってしまっていた。ただ、最近はかなり盛り返してきているよう。それどころかむしろ、昨年はリーグ優勝しているしね。若い選手が台頭してきて、いよいよ面白くなってきた。まぁ、落ち目の時期に見捨てて、再び強くなったから戻ってくるファンなんて、本当のファンじゃないかもしれないけどね。笑

とにかく、去年2度オープン戦を観戦しに行って以来の野球観戦。公式戦だと15年ぶりくらいになるのかな。東京ドームに来るのも、ミスチルのベストアルバムツアーに来て以来だから、5年ぶりくらい。それなので、終始テンションが上がっていた。

野球と言ったらビールでしょ!

ビールの黄色と、人工芝の緑のコントラストが綺麗。最高の組み合わせ。

アイスも食べた。

さらに、筒香のホームラン!昨年のオープン戦では、筒香は代表に招集されていたため見られなかったんだよね。今回、筒香のホームランを生で見るのが一番の楽しみだったから、期待に応えてくれて嬉しかった。筒香嘉智、最高。

だけど、筒香のツーランの後、長野ヒット→小林送りバントから、ピッチャーの菅野にクリーンヒットを打たれ、バッターは坂本。坂本にレフトスタンドに運ばれ、あっけなく逆転されてしまった。

それにしても、小林に送らせて菅野に打たせるなんて、由伸監督もなかなかやるな。菅野は次の打席でホームランも打ってるし、打撃もいいんだね。そりゃまぁ、東海大相模のエースだもんなぁ。そもそも野球が上手いのだろう。

試合結果は、完敗。上原が出ることを期待してたが出て来ず、ヤスアキジャンプも出来ずに終わった…。筒香のホームラン観られたからいいんだけどね。しょうがない。また来ればいい。

野球観戦の後、会社の方に戻り居酒屋へ。焼き鳥を沢山食べて、ビールも沢山飲んで来た。本当はこの後、会社に戻り残りの仕事をサビ残でやる予定だったんだけど…。このせいで、土曜日出勤するハメに。まぁしょうがない。無理矢理定時ダッシュして遊びに行ったんだから。楽しかったから良しとしよう。

東京ドームは会社から近いし、横浜スタジアムも家から近い&通勤ルートの途中にあるので、これからはもっと野球を見に行くことにしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加