一個も褒められない

半期毎に行われる評価がなされた。ボーナスの査定対象になる評価。数字としては平均だったが、結構厳しいことを書かれていた。

僕なりには、出来るようになった事、分かるようになった事がかなり多く得られた期になったなという感じだったんだけど、上司的には何も見てくれていなかったみたい。何でも出来て当たり前、出来ないところやミスだけに注目されている気がする。かなり凹んだ。普通にショック。

まぁ、褒められるような成績は残していないんだけど、それでも貶されるレベルで酷いことは別にしていない。もう3年目だから、一般的な3年目のレベルに達していないという事なんだろうな。まぁもう今年28だし。でも、僕そんなに能力低いかな。ミスが多かったのは別として、それなりにやれてたとは思うんだけど…

やる気が急降下。萎えすぎて死にそう。はぁ…こんなに頑張ってるのに、何なんだろう…

ただでさえ低い自己評価が極限まで低下。暫くはテンション低いだろうな。

発破をかけられただけなのか、そうじゃないのか知らないけど、褒めてくれない上司は僕には合わない。多分後者だし。ムカつく。てか、自信が段々付いてきたっていう僕のコメントに対して、自信を一気に失くすようなコメントをしてくるなんて酷すぎるぜ。

なんか、最近本当に良いことないな。福ちゃんも癌で死んじゃうし。僕も死んでしまいたいよ。結婚してなければ、色々面倒くさすぎて自殺してたかもな。自殺するのも面倒くさいんだけど。

人生って楽しいこともあるけど、基本的に面倒くさい。面倒くさがりの僕には人間として生きていくのは向いていないのかも。

この会社にいると、酷く無能感に襲われる。自信がどんどんなくなっていく。

でもだからって、逃げ出すのもな。それにこんな状態じゃ、どこ行ったって同じでしょ、通用しないよって自分で思っちゃう。逃げ出すための転職なんて、上手くいくわけない。だからやる気も出ない。

もう、どうすりゃいいんだよ。何もかも捨てて一人で山にでも籠りたい気分。そのまま野垂れ死んでしまったとしても、それでいい。

今、こんな気持ち。全て吐き出した。まぁ、来週くらいにはケロッとしてるでしょう。

真面目に捉えるのはやめにしよう。僕は大人になってから、好い人も真面目な人もやめたんだ。受け流さないと、押し潰されてしまう。何事もテキトーでいいんだ、テキトーで…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加