【扁平上皮癌との闘病日記】どんな姿になっても

今日は、仕事の後に実家に帰り福ちゃんに会いに行った。土曜日、僕が帰った後は結局かなり大変だったみたいだったけど、父と母が介護を頑張ってくれたようだ。両親とも、福ちゃんのことちゃんと愛してくれてるんだな。本当に感謝しなくちゃ。

土曜日病院から帰ってきた後は何度か力尽きて倒れたりして、もうそのまま死んでしまうのかと思って、見送るための覚悟もしたり。。でも、何とか山を越えてくれたみたい。今は凄く生命力を感じる。まだしっかりと「生きたい」と思っているんだろうな。無理しないで、早く楽になって欲しいと思ったりしてたけど、考えを改めようと決めた。福ちゃんがその気なら、僕らも出来る限り全力でバックアップしてあげなきゃ。

今日は沢山撫でてあげた。抗生剤が効いてきたのか、相変わらず顔はぐちゃぐちゃだけど、血も固まってきてくれてて。臭いも少しおさまってきた。撫でてあげたら、久し振りに喉を鳴らしてくれた。物凄く愛おしかった。どんな姿になっても、福ちゃんはやっぱり可愛いな。ずっと一緒に居たい。優しく声を掛けたりしてあげながら、1時間くらいは一緒に過ごせた。

ご飯も食べてくれたみたいだし、水も沢山飲んでくれてる。痛み止めの薬も飲んでくれたし、とりあえず一安心だな。あ、そういえばさっき、かなりよろけながらだったけど、一人で歩いてトイレにも行ってた。小さいうんちがひとつだけだったけど、久々のお通じだったみたい。今日は色々と嬉しい事があったな。

今日も会いに来るのが怖かったけど、少し元気そうな姿を見られて良かった。明日も仕事なんだけど、嬉しくてこんな時間まで起きてしまっている。今日も寝不足だし、お風呂にも入れてないから、明日早く起きなくちゃなんだけどね。まぁ、明日頑張れば明後日休みだし。

福ちゃん、頑張ってくれてて嬉しい。僕も頑張ろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加