連休5日目 大阪・京都旅行 〜道頓堀、新世界、USJ〜

この日は、待ちに待った旅行。元々の予定では渋温泉に行く予定だったんだけど、雪が凄いのと、僕がレンタカーのスタッドレスタイヤの予約を後回しにしていたせいで、スタッドレスの在庫がもうないと言われてしまい行けなくなってしまった。まぁ、車で片道7時間かけて1泊2日の旅行に行こうとしていたのがそもそも…。行きたかったけど…。

いろいろミスったけど、結局彼女の希望で大阪旅行に行くことにした。京都は、今回はどちらかといえばついで。メインはユニバーサルスタジオ。ユニバなんて、中学生の頃以来だから、凄く楽しみだった。中学生の頃に行ったと言っても、ほとんど記憶が無いけどね。現地にに着いても記憶が蘇らなかったので、初めて来たも同然。逆に新鮮な気分で楽しめて良かったけどね。

朝5時前に起きて、シャワーを浴び6時前に出発。7時22分の新幹線に乗った。乗車中は、お弁当を食べたり仮眠を取ったりしていた。

2時間半以上かけてようやく新大阪に到着。

着いてまず、心斎橋筋に向かった。グリコの看板やら道頓堀やら、大阪のベタなところをまずは見て回る作戦。

途中、可愛い車で売られているメロンパンアイスを購入。これはかなりのカロリー爆弾。美味しかったけど、後で思い出すと気持ち悪い…。かなり重たかった。

こんなところで次の場所へ。次は通天閣のある新世界へ行って来た。

到着してまず、タコせんべいとたこ焼きを購入。これで腹ごしらえ。てか、大阪のたこ焼きって安いな。6個で300円だった。関東だと、6個で650円とかだったはず。

そして、通天閣へ。これを見に来たのだ。

新世界の街並み、味があって好きだなぁ。

この後、アベノハルカスに行ってみたけど、混み過ぎてて何もせず後にした。笑

それにしても、アベノハルカスでかいな〜。渋谷のヒカリエよりも圧倒的にでかい。今度来た時は、展望台に行ってみたいな〜

さて、いざUSJへ。今回は15時からのトワイライトパスとやらで行くことにしていたのだ。だから乗り物にはならないだろうな〜と思っていたんだけど、スパイダーマンとハリーポッターのアトラクションに乗ることが出来た。パレードも観られたし、大満足。

いや〜でも、ホグワーツに入れるとは思わなかった。ましてや、アトラクションに乗れるなんて。ハリーポッターのアトラクション、めっっっちゃ面白かった。お城の中も映画さながらでリアルだったし、アトラクションも臨場感が物凄い。バーチャルの世界って凄いな。僕、プレステのVRでバイオハザードとかしたら、失神すると思う。とにかく、これ一つで来た甲斐があったと思わせるくらい凄かった。本当は、ジュラシックパークのジェットコースターにも乗りたかったんだけど、彼女が絶対にムリと言うので乗れなかった…。笑 それだけが心残り。笑

そういえばホグワーツでも、プロジェクションマッピングによるショーをやっていた。これも凄かったな。

帰りに、ヘドウィグの写真立てを購入。僕、このフクロウ好きたんだよね。3000円もしたけど、彼女の理解を得ることが出来た。笑

そういえば、これを買う時にレジの店員のお姉さんが「ヘドウィグさん、飛んで行かへんように気をつけて下さいね」と可愛いことを言ってて萌えた。方言で言われると効果倍増だね。

閉園の21時ギリギリまで楽しんだ。こういうところは、夜の方が楽しい。トワイライトにして正解だな。

USJから駅へ続く道も、カラフルでおしゃれ。

宿に戻る前に、新大阪のお好み焼き屋さんで夜ご飯。

そんなこんなで、大満足な一日だった。USJ楽し過ぎたな。また来たい。