実家に帰ったり、親友たちと飲んだり

土曜日はひたすら家でだらだら。美容院に行った以外、何もしていない。でもそんな休日も、たまにはいい。

久しぶりに実家に帰った。土曜日はトンカツを食べに行って、ゆっくり寝て。幸せだったな〜

福ちゃんが鼻水だらだらで、呼吸も若干苦しそうだったのが心配だけど…。もう、来年の4月で15歳だもんなぁ。そろそろ、覚悟もしないとなのかなぁ…

水曜日に、仕事を早上がりして病院に行こうと思う。フレックス、全然取れてないからたまにはいいでしょ。急ぎの仕事もないし。はぁ、それにしても心配だ…

まぁでも、猫たちと沢山遊んで来た。猫はかわいい。本当に癒される。

福ちゃん、最近上の写真のようにソファの縁の部分に座ってるんだけど、僕が近くに座ったら降りて来て、膝に乗っかって来てくれた。自分から来るなんて、久し振りだなぁ。

ミケは相変わらず、テレビを観ていた。いつも真剣に観入ってるから、内容を理解して観てるのかな、なんて思ったりする。

夕方になり、彼女と駅へお買い物に。クリスマスプレゼント何を買うか色々観て来た。イルミネーション綺麗だったな〜

その他に、ユニクロに行ったり、友人の結婚祝いを買いに行ったり。楽しかったな。一緒に出掛けるの、久々だから。最近あんまり出掛けてないな。1人でばっか楽しんで、僕ばっかズルいよね。クリスマスや年末年始は、沢山色んなところに行きたいな。お正月には、渋温泉に行くんだけどね。僕は今、それがめちゃくちゃ楽しみ。

夜には、中学からの友達と一年ぶりに再会。軽く飲みに、レストランへ行った。色んな話をしたけど、みんな大人になったな〜。顔つきもだけど、もちろん中身も。まぁ、もう27歳だもんな。世間一般的には、立派な大人だよ。みんな年収5、600万くらいあるらしい。うちの会社の役員と同じくらいもらってるんじゃないか!?びっくりしたよ、あの頃は毎日同じ空間にいて、同じように遊んでいたのに。僕も学歴だけ見ればそこそこだけど、なんでこんなに差があるんだろう。僕の会社、やっぱり糞なのかな。

雰囲気のいい、アメリカンなレストラン。僕のお気に入りのお店。数回しか行ったことないんだけどね。また、みんなで来たいな。

いい時間だった。刺激になった。もっとしっかりしなければな。僕も結婚してるんだし。

さて、帰って明日からの仕事に備えて早く寝るとしよう。体調も良くないし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加