福ちゃんを病院へ連れて行った

今日は、親戚のおじさんのお通夜だと大嘘を付いて早退してきた。僕は仕事が溜まっており、フレックス取れる空気ではないと察したので、仕方なく冠婚葬祭のカードを切ることにした。なんか、嘘付くの得意になってきたな。罪悪感も、全くない。嘘も方便とは、よく言ったものだ。

めちゃめちゃ純粋だったあの頃には、もう戻れない。大人になるってこういう事なのかな。悲しいなぁ。

さて、心配だった福ちゃんの症状だけど、結果から言うと、歯根膿瘍という歯の病気だった。猫の口の中なんか普段見ないからな。気付いてあげられなくて、本当にごめんよ…

歯石を取って抜歯して、抗生剤を注射して終了。血がいっぱい出て可哀想だったけど…。一週間分の抗生物質も貰った。これで改善されるだろうとの事。あとは細菌感染とかも無く、膿が早くおさまってくれるといいな。

今日はゆっくり、福ちゃんとコミュニケーション取りたかったんだけど。凄くストレスをかけてしまったし、痛くて怖い思いもさせてしまったから…

でも、タクシーに乗り込む時に僕のズボンのお尻部分が大きく破れてしまって、買いに行かざるを得なくなってしまった。今日は実家に泊まるので、予備のズボンが無いのだ。仕方なく、21時までやっているユニクロに行きズボンを購入。4千300円もしたぜ。。福ちゃんの治療代とタクシー代も含めて、今日だけで17500円が飛んだ。痛い出費だなぁ。福ちゃんの病院代はしょうがないけど…。よりによって、今日ズボンが破けるなんてツイてないな。

今年は、引っ越したり、バイクの修理代で5万円掛かったり、弟の誕生日プレゼントで高いお財布を買ってあげたり、色々と出費が大変だったな。来年はもっと貯金が出来るだろうか。

そういえば、今日はお弁当が無かったので、お昼を久し振りに食べに行った。お刺身食べ放題の居酒屋さん。

1300円也。大満足。前回はこの量のどんぶりを2杯食べたんだけど、今日は少しセーブして、ご飯のお代わりはやめておいた。

夜はくら寿司。

ユニクロに行くならと、両親とも付いてきた。正直、めちゃめちゃ疲れてるから早く帰りたかったんだけど…

はぁ。今日は久し振りに早く帰れたし、福ちゃんともたっぷり遊べるかなと思ったんだけど…。僕が帰ってきてすぐ、近寄って来て甘えてくれたのに。酷い思いさせてごめんよ。早く癒してあげたい(;_;)

(追記)
22時半頃に家に帰ると、福ちゃんが元気に歩き回っていた。病院から帰ってユニクロに行く前は、暫く押入れの中で動けなくなってたのに。よかった、鼻水と涙はまた出て来ているけど、元気になってくれたみたい。この間とは、雰囲気が全然違う。

抜歯したばかりで痛いからか、いつも食べてるドライフードは上手く食べられなかったみたいだったので、缶詰を与えてみた。顔を突っ込んで、がっついて食べていた。嬉しいなぁ。

缶詰を食べて満足した福ちゃん。可愛い。

あー、仕事サボって来て良かった。少し安心したし、福ちゃんも心なしか喜んでいるように見える。

重病だと思って、最悪の事も考えたけど…
まだまだ、一緒に居られそう。本当によかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加