ひと山超えた

データの修正が上手くいった。ようやくだ、大変だった…

でも、勉強にはなった。それに、自分で組んだプログラムが、綺麗に思ったように動くと気持ちがいい。

さて、明日最後のバグ直しとデータ修正をして、ようやく溜まってた分が終わり。来週から、開発の仕事に入れる予定。何も振ってもらえないんじゃないかと思っていたけど、流石にそんなことはなかった。むしろ、僕が最近バタバタしてるのを気にして振らないでくれてたみたい。

ようやくVBが触れる。辞めるなら、ある程度開発出来るようなってから辞めたいから頑張ろう。元々、プログラミングには興味が無いことはないし。去年、中途半端な社内システムを作って以降全然触っていないけど、それまでに、分厚い本読む程度には勉強してたからな。元々やる気はあったんだ。

SE的な仕事はキツすぎるからもう嫌だけど、プログラミングに楽しさを見出せるようになれば、別のITの会社に転職してもいいと思えるようになるかもしれないし、反対にプログラミングもまるで駄目なら、他業種に移る踏ん切りもつくと思っている。来期は、僕にとっての試験期間。芽が出るか出ないか。興味が湧くか、冷めてしまうか。どうなるかな〜

とりあえず、明日クソだるい仕事を頑張って片付ければ、落ちつくはず。年末も近いし、少し頑張ってみようかな。

てか、もう明日から12月か…あっという間だな。因みに、明日から僕は入社3年目になる。入社初日から、「あ、ここムリ…」と思って、3ヶ月目辺りから鬱っぽくなりかけた僕が、2年も耐えた。こんな環境で、よく頑張れたよな。職歴もまあまあついたから、もういつでも辞めたいけど、プログラミングが出来るなら、修行だと思ってもう少し頑張るつもり。来期いっぱい、半年後を目安に、転職を考えよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加