会社サボった

今日で通算2回目。

月曜日の朝になると、とんでもなく憂鬱になる。今日も胃が痛くなり、3時頃に一度、そして5時頃にもう一度目が覚めた。

なんだろうな、このすべてがどうでもよくなる感じ。今は特に、会社で辛いことがある訳では無いんだけど。

因みに、前はもっと酷かった。それでも行きたくないという気持ちに、毎朝打ち勝って来てたんだけど。また突然来てしまった。サラリーマン向いてないんだろうなぁ。クズだなぁマジで…

まぁでも、僕が持っている物件は落ち着いたし、暇だから休んでも業務に支障は無いはず。僕なんか居なくたって会社は余裕でまわるのだ。それに、多少迷惑を掛けたっていいじゃないか。恐らく、僕が居なくて困ることといえば、電話に出る人が居なくなることぐらいだろう。むしろ、たまには僕の大変さを思い知ってくれ。

さて、今日はそういう訳なので、思い切りダラダラした。朝は彼女を職場まで送り、そのまま駅で少し買い物。リラックスするために、アロマキャンドルを購入。

会社サボって、暖房の効いたぬくぬくのお家でアロマキャンドル炊いて過ごすなんて、僕は本当にクズだなぁ…

でも、こういう風にたまにガス抜きしないと、爆発してしまう…。これでいいんだ、今は。

家に帰ってお弁当を食べて、その後帰りにツタヤで借りて来た『海街diary』を観た。鎌倉が舞台の、広瀬すず主演の映画。僕の大好きな鎌倉がどういう風に描写されているのかが気になって、以前からずっと気になっていた映画。画が観たくて借りたから、内容には全然興味が無かったんだけど…

普通にいい映画でめちゃくちゃ泣いた。そして、広瀬すずが可愛かった。サッカーをしているシーンがあったんだけど、経験者かと思うくらい上手くて驚いた。男子顔負けの運動神経の良さだよ。運動出来る女の子って、なんかグッと来るんだよね。

その後、近所の公園まで散歩。

僕のお気に入りの場所。と言いつつ、全然来てないんだけどね。やっぱりいいところだなぁ〜

さて、少し駅の方に行こうかな。そして早めに帰って、ご飯の準備をしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加