あっという間

昨日は、新潟出張。前々からずーっと色々やってた物件が、昨日で終に完了。

最初は仕様もよくわからなくてマジでヤバかったのだが、無事に納める事ができてホッとしている。まぁ、9割以上上司のお蔭なんだけどね。

それにしても、昨日は時間が過ぎるのがあっという間だった。朝7時に家を出て、長岡に着いたのが10時。そこからすぐに作業開始して、18時までぶっ通しで色々やってた。これが終わったらお昼に行こう、というのをずっと思っていたんだけど、結局、行けずじまい。

昨日は、アンチウイルスソフトに振り回された。FTPでデータ転送をする仕組みが入っていると、これにブロックされる事がしばしばある。zipやexeが一切送れなくなっていた。アンチウイルスソフトはサービスの停止が出来ないから、アプリの画面から一時停止とかってするしか無いんだけど、これだと全ての動作が止められるわけではないので、何か知らんがダメだったみたい。例外作ったりアンインストールして入れ直したりしてみたんだけど、なにをやっても上手く行かず。一番最初に止めた直後や、入れた直後は上手くいくんだけど、再起動すると完全にダメになる。パソコンは本当によくわからん。

どうしようもないので、お客さんに了承をもらいアンインストールしてきた。他のやつ入れてみてくださいと言っておいた。

あとは、棚卸と月末の締め処理の操作説明をして終わり。新幹線に乗るまでに少し余裕があったので、スタバで抹茶フラペチーノを購入。普段、1人ではこんな甘いの全部飲めないんだけど、疲れてる時は糖分が欲しくなる。

これと、おにぎり3つ買って新幹線で食べた。

昼を抜いていて、朝も新幹線でこれしか食べていないので、めちゃめちゃお腹が空いていた。

因みにこれは、出張の時いつも買うやつ。僕のお気に入り。

家に着いたのは22時前。ご飯食べて、すぐ寝た。今週はあと3日だ。頑張ろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加