スーパーファミコンミニを買った

昨日は、日曜日の当番分の代休を取った。午前中は彼女を職場まで送り、掃除洗濯食器洗いに、お風呂掃除。午後からはフリーターの幼馴染を家に呼び、ずっとゲームをしていた。掲題の通り、スーパーファミコンミニをこの間購入したので、一緒にやりたくて。暇だから呼んでみたら来てくれた。

そうだ。家に呼ぶ前に、ラーメンを食べたんだ。近所の家系ラーメン屋さん。ここの岩のりラーメンがめちゃめちゃ好き。

この後、ドンキでお菓子やらコーラやらを買い込んだ。で、ゲームしながらずっと食べてたな。幸せ。油を摂り過ぎたせいか、夕方気持ち悪くなってしまったけどね。

ゲームの方は、昔ハマってよく一緒にもやっていた「星のカービィースーパーデラックス」をずっとプレイしてた。とりあえず全ステージクリア。僕は普段全くゲームなぞやらないんだけど、スーファミは普通に出来るな。ずっと、懐かしい懐かしいと言いながらプレイしてた。嗚呼、あの頃に戻りたい。

3時間半程やっていたかな。いい暇潰しになったし、1人でいると福ちゃんのことで心が病んでしまうから、一緒に楽しめて良かった。

友人は19時半頃に返して、夜ご飯とお弁当を作って、仕事から帰って来た彼女と一緒に食べた。その後、少しだけ一緒に「スーパーマリオブラザーズ」をプレイ。マリオもハマってやってたな。本当にあの時のままだ。感動。暫くやり込むかも。笑

他にも、ドンキーゴングやストリートファイター、超魔界村なんかも入ってる。全部で15タイトルくらいだっけな?当時はカセット1本で7000円くらいしたはずだけど、8000円程でこんなに遊べるなんて素晴らしい。

今年買ってよかったものベスト3くらいには入りそう。いい買い物をしたな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加