ひと段落

昨日は、前日やる事を大分残して帰ってしまったので、朝行くのが憂鬱だった。全部対応だけどね。

でも、結局全部片付けて帰ってこられた。夕方までに、やる予定だった事は何とか終わらせられたので、久々に定時で上がれるのではと思っていたんだけど…

なんか、最近やたらと電話を掛けてくるお客さんがいる。正直、サポート契約してないから、会社的には何でもかんでも親切に対応してあげるべきじゃないんだよね。時間取られるだけで、お金発生しないし。でも、そもそもサポート契約を結ばないと対応をしてあげないっていうスタンスもどうかと思う。商品売ったら、アフターサポートまで無償でやるのが普通なんじゃないのかな?まぁ、データの修正とか、そういう特殊な作業が発生するものは別として。

今回のも、お客さんの担当が変わって使い方がよくわからないっていうから、教えてあげてただけなんだよね。棚卸とかも、システム使ってやってなかったみたいだし。データがおかしいっていうのも、お客さんの操作ミスによるものなのか微妙なところだけど、なんかシステム側の問題な気もして結局わからなかったんだよな。同じ環境作って動かしてみても、状況再現出来なかったし。

しょうがないから、言い分を全部聞いてやってしまった。データグチャグチャだったから、どうにかしてくれと結構食い下がられてしまって。

そしたら、なんかかなりありがたがってくれたみたいで、めちゃめちゃ感謝された。こうして感謝してもらえるのは、凄く嬉しい。きっと、大変さをわかって言ってくれてるんだよね。最後、会社の住所と僕の名前の漢字とか細かく聞かれたんだけど、なんか物でも送ってくれるのかな。笑

家に着いたのは23時半。昨日は、電車が人身事故で止まっていたので、迂回して帰ってきた。ご飯を食べて、寒いからベッドに入ったらそのまま寝てしまった。

あーでもよく寝た。さて、これからゆっくりお風呂に入って部屋の掃除でもするか。そんで、晴れてきたら午後から出掛けよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加