鎌倉散歩

今日は、午前中から彼女とお出掛け。

まだ早いけど、鎌倉に紅葉を見に行くはずだった。結局、彼女の体調が良くなくて、行けなかったんだけど…

鎌倉に着いてまず、僕が以前1人で散歩しに来た時に見つけたカレー屋さんでランチを取った。

Rojiura Curry Samurai というスープカレー屋さん。

野菜が沢山入っていて、量も充分で、味も最高。僕は、ココナッツが入ったカレーが前回とても気に入ったので、今回もそれを注文。

チキンと、豚の角煮が入ってるやつ。

ここのカレー、今まで食べたカレーの中で一番好き。少し高いんだけど、この値段を払ってでも食べたいと納得できる美味しさ。また来よう。

その後、長谷寺に行く予定だったが、上記の通り、彼女の体調が良くなくて…

少し休憩しようということで、カフェに入った。運良く、前から少し気になっていたところが意外と空いていて、並ばずに入ることが出来た。

鎌倉駅前にある、DANDELION CHOCOLATE という小さなカフェ。

彼女がホットチョコレートで、僕はアイスコーヒー。それと、可愛いチョコのお菓子を頼んでみた。

お菓子も美味しかったし、雰囲気も良くて気に入った。彼女も気に入ってくれたみたい。

このお店で1時間くらい休憩。僕は、競馬の予想をしていた。結果は大ハズレだったけどね。でも、僕は予想している時間が一番楽しいんだ。

その後、その辺を少しブラブラして帰路へ。特に何も出来なかったけど、まったり出来て良かったかも。

はぁ、明日からまた仕事かー…
クソだりぃ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加