横浜万葉倶楽部で幼馴染達とまったり

更新が遅れてしまったけど、土曜日は、幼馴染達と横浜万葉倶楽部に行って来た。

本当は、ほったらかし温泉に行きたかったんだけどね。でも、結局近場にして正解だった。朝からたくさんまったりすることが出来た。

めっちゃ晴れていて気持ちが良かった。11時に集まって、12時前には館内に入ったかな。着いてすぐ、ご飯を食べた。

マグロの解体ショーをやっていたので、海鮮丼が食べたくなってしまい…。夜には、彼女のお父さん達と海鮮居酒屋にも行くのに。まぁ、僕は沢山食べるからいいのだ。刺身も大好きだしね。

この後、屋上の足湯に行った。あまり寒く無かったな、最近晴れの日が続いていて嬉しい。この日もとてもいい天気で、結構暖かかった。

いい景色で、いい天気で、気持ちが良くて沢山写真を撮った。人物を撮るのって難しくて苦手なんだけど、上手い下手よりも思い出や記録をいっぱい残せたことがとても嬉しかった。いいな、この歳になっても家族ぐるみで仲良くできるのは、本当に凄いことだと思う。

暖かかったといっても流石に冬なので、冷えて来たところで温泉へ。万葉の温泉は湯河原温泉らしい。いい湯だった。目の前には海が見えて、素晴らしいロケーション。マジで最高だった。1時間半くらい入っていたかな〜

お風呂から出て、プリクラを撮ったり、卓球をしたりした。本格的なゲームセンターがあったり、休憩スペースもかなり充実してたり、いや〜本当にいいところだなここ。

童心に返り、こころから楽しめた。みんな、ちょー笑ってたな。アイスクリーム食べたり、ラムネ飲んだりもした。あー、本当に子供の頃に戻ったみたいだったなぁ。

夜になり、足湯から見える観覧車のライトアップをみんなで見に行った。

短い時間だったけど、本当に楽しかったな。また、みんなで来たいな。ほったらかし温泉にも、またみんなで行こう。やっぱり、気のおけない友人って大切だよな。小さい頃から知ってるから、遠慮とかそういうの何にも無いし。日頃イライラしてるから、こういうほんわかした時間って凄く貴重だ。

名残惜しかったけど、僕は6時にはここを出て、夜からは彼女のお父さん達とご飯を食べに行った。海鮮が沢山食べれるってことで、かなり楽しみにしていた。お義父さんは毎回ご飯に僕を誘ってくれるし、家族のお出掛けにも呼んでくれるし、毎回本当に嬉しいな。

お腹がはち切れるくらい食べて飲んだ。この居酒屋さん美味しかったな。蟹味噌にマグロのカマ焼きに、カキフライに海鮮鍋。他にも鯨のユッケとか、エビフライとかも。大御馳走だった。幸せ。

とてもいい一日だった。なんかいつもいつも、休日と平日の格差が凄いな。平日はマジで地獄だもんな。この記事を書いている今日も、終電帰り。めちゃめちゃ寒いのに、電車こねぇし。トータルの電車待ちだけで40分だよ、田舎じゃないのに。

はぁ…明日遅刻しようかな。別に間に合わなくてもいいっしょ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加